SSブログ

以前の復興フラッグを見つけた!! [災害を乗り越えて]



最近、復興フラッグネタがばっかりで恐縮ですが・・・・・


ご存じかもしれませんが、全国の皆様から頂いた、復興フラッグ存続の署名について
新聞.jpg
この度、新地町から回答書がフラッグ発起人の松浦さんに届きました。







防災緑地で、存続との回答ですね
10952312_572948049508898_885121342_n.jpg
松浦さん お疲れ様でした。

そして、協力いただいたライダーの皆さん

ありがとうございます。







今は、リニューアルされたフラッグがはためいていますが
uvs150104-010.jpg
そもそもは、自衛隊の方が寄せ書きしたフラッグなんですね。











それを見ることが出来ます。










それは、
フラッグ3.jpg
グーグルマップ からの ストリートビュー











コレです
フラッグ1.jpg
まだ、おくさんデザインのフラッグになっていません。








アップにすると
フラッグ2.jpg
コレですね。











新地町役場から東に入ったところにあるんだけど
フラッグ4.jpg
しばらく工事の為直接いけません。







国道6号線を300m南下、二つ目の信号(ホームセンター コメリが目印)を東に入り、迂回します。
フラッグ5.jpg
ぜひ、みんな訪れてくださいね。












ちなみに、現在のフラッグは、工事の関係で交差点の反対側に設置されています。







以前はこんな感じ
1743529_414792498667048_1990708895_n.jpg
この時のイメージで








ジオラマを作りました
20140413_58.jpg
よくやったもんだ。








さて、2月7日 土曜日

9時に、『走ろうぜぃ!』  北海道のakumakozo親分をフラッグにお連れします。


署名に率先して協力いただいたのはもとより、『がんばれ 東北』のステッカーで、自ら復興支援に動いた方です。

どんなお方かというと・・・・ 以前の記事



フラッグに来てくれれば、ご紹介しますよ。

(あとは、11時ごろまるせいPITかな)







くれぐれも、9時前に、新地町役場前のセブンイレブンで、コーヒー休憩なんて考えないでね。

ソコ、親分との待ち合わせ場所だから。。。







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yogawa隼

復興にむけての意思を象徴するフラッグに感動しました。
町長さんの決裁も神業だと思います。
by yogawa隼 (2015-02-05 07:31) 

hoshizou

yogawaさん
ありがとうございます。
日本中の仲間のおかげです。
by hoshizou (2015-02-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。