SSブログ

hoshizouクッキング 最終回 [hoshizou クッキング!!]

どうも~




ホントお久しぶりで~す~





料理のセンセですっ
r2.jpg




料理の相棒ですっ
var_20080107161559.gif












ちょっと、アンタ
 
もうさ、このコーナー、今日で終了するみたいよ?
rm02.gif
えっえっ まじ~?












なんかさ~ hoshizouの同じビルの人が、いつも見てますって言ったらしいのね
 rm7.gif
なにっ 私達って恥ずかしい存在な訳??









それに、最近は、ブログよりもフェイスブックが主流な世の中でしょ。

だから、私たちの需要がなくなってきたのよね~
rm02.gif
ポイ捨てね。いらなくなったらポイね







そろそろセンセも思ってたのよね。ココらがしおどきかもね
 rm7.gif
それって卒業っ事? そ・つ・ぎょ・う・・・










そもそも、一人暮らしのオッサンの為のコーナーだったのよね
rm9.jpg


九州や関東には単身赴任が多かったものね~
var_20080624122809.gif








まあ、時代がかわったって事ね
rm7.gif
そうね 今はみんな妻帯者が多いもんね














で、最終回の今日はなんなの。
var_20080624121945.gif


今日は、基本の基本!! 卵かけごはん!!
rm9.jpg




え~ 最後に卵かけごはん~?  まずし~
var_20080816003214.gif
今ね、卵かけごはん 流行ってるのよ。  略して、TKG (Tamago Kake Gohan)





へぇ~ 最後だから、ちょっと期待するわよ。  
var_20080107161559.gif





今日は、hoshizouクッキングの原点に戻って、誰でもできる、おいしー料理いくわよ
rm7.gif
シンプルで、おいしい奴ね どんなの?





ちょっと 工夫したやつよっ

しかも、とってもかんたんなのっ

材料はこれだけ
CIMG5073.jpg
え~  それ、誰でもできるじゃん
var_20080624122809.gif
あんた、手抜きね~ 手抜きオカマね~




おだまりっ

さらに、コレッ
4902820010213.jpg
丸味屋のふりかけ   すきやきよっ








ちなみに、センセは、まるみやの味道楽が一番好きよ。
var_20080404063629.gif
あたしは、断然のりたまねっ

でも、今日使うのは、すきやきよっ

























じゃ、はじめるわよっ
rm1.gif



レッツ hoshizou クッキーン
レッツ hoshizou クッキーン























まずね、熱いご飯を用意

冷ごはんなら、しっかりレンジかけてねっ








そして、玉子を白身と黄身に分けます。
CIMG5074.jpg
二つのカラを使って、白身だけ下の器に落とすのっ


二回、移し替えれば、OKよっ
CIMG5075.jpg
ほとんど黄身だけだけ残るわ
rm01.gif
あんた、うまいわねっ  器用オカマねっ













そしたらね~ ここで一工夫
CIMG5076.jpg
白身だけ、ご飯にかけるの
rm7.gif
白身だけね~












そして、素早くシェイク
CIMG5077.jpg
r3.jpg
このひと手間が、料理愛よ!!
ふんふん








ごはん、一粒一粒をコーティングするように、
CIMG5078.jpg
お~ 固まっていくわね









混ぜるベシ!  混ぜるベシ!  混ぜるベシ!
CIMG5079.jpg
シェイク!   シェイク!   シェイク!!
このコーティング作業がポイントなのよ~
var_20070518133150.gif
ご飯が白身でコーティングされて、エアーな感じね
このエアー感がおいしーのっ

そして、最後に、真ん中にくぼみを作ってね。
























そしてここで、すき焼きふりかけね
CIMG5080.jpg
rm01.gif
ここで登場ね?







そうよ、コレがアクセントになるのよっ
var_20080731150536.jpg
ふりかけは、100円だもんね 




















そして
CIMG5081.jpg
真ん中に黄身を投入よ
var_20080404063629.gif
優しくしてね~
なんかいい感じ




















ちょっと、そばつゆを垂らしてね
CIMG5082.jpg
なければ、醤油でいいわね











kansei.gif
CIMG5083.jpg
手軽にできて、安くておいしい、クセになる卵かけごはんよっ





ちょっとした工夫ね。 あんた、工夫オカマねっ
var_20080624121945.gif


でしょ~   料理は工夫よっ












でも、これでhoshizouクッキングは終わりでしょ?
var_20080816003214.gif
ちょっとさみしいわね








まあね
var_20080731145906.jpg
以前は熱烈なファンもいたんだけどね







よく、卒業っていう言葉使うわよね。 あたし思うんだけど
var_20070518133150.gif
あれって、番組を下されるだけ
メンバーから外されるだけじゃない



















確かに、卒業して別なところに入学したって話、聞いたことないわね
rm02.gif
ね~ これって、あのゴリラ男の陰謀よね~









でも、また、特別編で、登場するかもしれないわね
あと、帰ってきたhoshizouクッキングとかね
var_20080624121945.gif
hoshizouクッキング新たなる旅立ちとかね
var_20080731145906.jpg
hoshizouクッキングZで、パワーアップとか~





そりゃねーな
_m_ranzan.png
だって、めんどくせーんだもん







いけずね~

野蛮ね~









それじゃ、最後のご挨拶ね。


せぇーのっ
rm1.gif


エンジョイ hoshizouクッキーン
エンジョイ hoshizouクッキーン



永い間ありがと~~
var_20080624121552.gif
またどこかであいましょう~







nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ヒトミン

えーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ーーーーーーーーー
この番組だけをたのしみにしてきたのにぃぃぃぃぃ

明日から何をみて料理をすればいいんですかあ〜。

カムバーっくおりょうりのせんせー!
by ヒトミン (2014-12-12 20:57) 

赤14

ふぇいすぶっくで復活ですか~か~か~?

SNS系は怖くてやってませんでしたが、hoshizouクッキングが帰ってくるならやって見ようかな~な~な~?
by 赤14 (2014-12-12 23:07) 

ゆう

そうそうひとり暮らしのおっさんの為に簡単レシピの紹介をしてたよね~
山さんやテトラさんが見てくれてすぐ作ってくれるの面白かったよね・・
山さんなんか動画でフライパン振ってたし~~~
そうか・・・時代はフェイスブックに変わり、単身赴任もいなくなった・・
ん~~でも、完全閉店!ってのは寂しい限りで・・・
新しいバージョンのせんせのイラストも増えたのに~~
あっ、でもそう言えばわたすも生け花教室は、閉店してしまったわ・・
お疲れさまですた~~


by ゆう (2014-12-13 01:49) 

yogawa隼

長い間、楽しませていただきました。
私もkamezouクッキングで記事を3件アップしました。
本格的とはいえず、手抜きだったなぁと反省している次第です。
by yogawa隼 (2014-12-13 09:21) 

hoshizou

ヒトミンさん
いっつも外食で豪勢に食べてるイメージですが、負担はマメに料理していると見た。
遊ぶときは遊んで、使う時は使って、節制するところは切り詰めて!
ONOFFの使い方がうまいですよね。


赤14さん
時代のながれですよね。
ブログは文章力とか、行間を読ませるとか、いろいろ仕事にも役立ちそうですが、FBは、ホント、文章かんけいないですものね。
クッキングは、FBでは不向きですね。


ゆうさん
単身赴任の楽しみ方っていろいろあって、その中の一つが料理でした。
昔から料理は好きだったけど、単身赴任だと趣味ではなく、やらねばならない、日常生活の一つでした。
主婦的発送で料理をするようになりました。
○○を作るから、材料を買うではなくて、
冷蔵庫の残りと、閉店前の半額の食材から、料理を考えるようにね。
後で連絡するけど、まるせい果樹園のだんなさん。
この前、私に
インフルエンザの時に私のブログを見ていて、ゆうさんのブログにたどり着いたようです。
ゆうさんって、えふに行っているんですよねって聞いてきました。
ちゃんと、彼女がえふをマイナリストに広めたんですよって言っときました。

togawaさん
カメゾウクッキングは、うどんが主流でしたね。
ほとんど手がかかってなかった気が・・・

by hoshizou (2014-12-14 22:46) 

HIDE

台風の最中に我が家にやって来られ、我が子達を買い物に引き連れ買い出しに行き、クッキングしてくれたのが昨日のことのようです。
卒業ですか〜、何気に隠れファンだったらしい?相方が残念がっております。
でも言っておきました、宇宙戦艦何とかみたいに永遠に終わんないはずだ、と…
ひとまず、お疲れ〜ライスでした!
by HIDE (2014-12-16 13:22) 

hoshizou

HIDEさん
奥さまやお子さん達はお元気でしようか?
懐かしいですね。
そういや、子供たちと海老の皮むきをしたっけ
by hoshizou (2014-12-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチに行こうぜ嗚呼 カメラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。