SSブログ

別な角度からのビーチク隊レポート [仲間達]

11月23日のビーチク隊
20141123_125.jpg
☆今回のしんちビーチク隊メンバー紹介☆
※順不同です!

まこと隊長(新地町)
なな(新地町・新地産)
とし(宮城県大崎市)
もう中(福島市)
照美代表(新地町)
神田かずゆき(群馬県)
次男坊(新地町)
カズ(新地町)
カミちゃん(郡山市・今回も棚ぼた命中!)
TOMO(新地町・新地産)
8(新地町・しんちビーチク隊こども部隊)
Jun(南相馬市)
ポニー(福島県 大玉村)
マツジン(南相馬市小高区)
もも(南相馬市小高区・しんちビーチク隊ワンコ部隊穴堀専門)
りきちゃん(相馬市)
よしりん(福島市)
怪(宇都宮→福島市)
くうや(新地町)
松(双葉町→新地町)
ゴン太(新地町・しんちビーチク隊ワンコ部隊)
ゆうこりん(仙台市)
Zig(山形県西置賜郡)
あずぐれん(宮城県 利府町)
ぶち(宮城県多賀城市)
ビリー(福島市)
じゅん(神奈川⇔相馬市⇔新地町)
ゆあ(新地町・新地産)
ひでさん(東京都練馬区)
なかい(いわき市)
単身ライダー(仙台市)
もう小(福島市)←本当にこれで良いの?(笑)
タッキー(東村山市)
おかちゃん(福島市)
きい(新地町・新地産)
だいご(新地町・しんちビーチク隊こども部隊)
しのさん(東京都練馬区)
げんちゃん(福島県 大玉村・しんちビーチク隊こども部隊)
いっこちゃん(福島県 大玉村)
ともちゃん(福島県 大玉村)
そ・し・て~♪アタシ~♪





それでは、今回は、写真をバンバン撮ったので、写真を中心に活動をご紹介。



今回のビーチクは中磯浜
20141123_006.jpg
今回、いつもと違うカメラを持参です





ビーチク前に、女子の皆さんが、何かをしこんでいます
20141123_003.jpg

20141123_009.jpg

20141123_012.jpg
みんな、楽しそうです。








メンバーも集まってきます
20141123_007.jpg

20141123_046.jpg






今日は、二手に分かれて、男子は廃材をもやしてくださーーーーい
20141123_015.jpg
私は、腰の調子が悪いので、通常のゴミ拾いに命をかけます。



廃材を集めて火をつけます
20141123_017.jpg

20141123_020.jpg

20141123_021.jpg
大きな炎が上がります。


炎っていいね。







ヤロウばっかりとってても全く面白くありません。






やっぱり、撮るなら女子でしょ。

20141123_024.jpg

20141123_025.jpg

20141123_044.jpg







代表は忙しそうです。
20141123_026.jpg
焼き芋の段取りをしたり


みんなの写真を撮ったり
20141123_047.jpg

20141123_040.jpg
気苦労もおおいでしょう。





そんな中、毎度のことながら、遅れてきて・・・・
20141123_049.jpg
真っ先に仕事をやめる、復興フラッグの立役者、Mさん。


彼が、あきて仕事をやめて、本部に戻ると、浜辺全体に、ビーチク終了のムードが流れます。

ビーチク終了予定時間をいつも40分はやめるMさん。

でも、立役者なので、私を含め、誰も文句は言えません。







この日も、Mさんのリーダーシップで、30分早く終了





女子の皆さんが仕込んでくれた、アツアツの焼き芋をいただきます。
10150693_540280092775694_5876635230602135625_n.jpg

1533937_540280042775699_8614054666206814225_n.jpg
私には、顔に合わせて、一番でかくて真っ黒に焦げた焼き芋を渡してくれました。


でも、それが一番うまいのよ。本当の焼き芋ってやつは。

周りが炭のようにみえても、手で割ると、そこには、黄金色のファンタジア!!








今回は、ビーチク名物・集合写真を、別な角度からご紹介しましょう。
20141123_047.jpg
ハイッ シンチ!!  でシャッターを押します。



カメラはコレです
20141123_098.jpg
スマポが大好きのようです。




撮るよ~
20141123_094.jpg

20141123_095.jpg



撮られる人も、笑顔です
20141123_099.jpg

20141123_101.jpg




20141123_103.jpg

20141123_104.jpg

20141123_105.jpg

20141123_106.jpg










それじゃ、照美さんも中にはいってください。
20141123_108.jpg

20141123_109.jpg
みんなが、照美さんを見て、笑顔になってますね。

一番いい写真だと思います。
(ブログの制限があり、小さくしていますが、オリジナルは、みんなの表情がとってもいいんです。)







で・・・

代表、精力的に動きすぎて、お疲れのようです。
20141123_123.jpg
楽にしてください。



あっ
20141123_125.jpg
セクシーポーズだそうです。

















この日、カメラを変えた理由は、近くの松川浦の商店街のイベント

レッドブルの曲芸飛行
20141123_258.jpg



20141123_294.jpg
笑顔で手を振ってくれたよっ


ライダーも多数参加
20141123_193.jpg

20141123_194.jpg
楽しい一日でした。





























そうそう、今回気づいたんだけど・・・・・


















20141123_054.jpg
驚愕の事実!!









nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ケイイチ

ビーチク活動に参加されているみなさんの笑顔がとても美しいです。
そしてヤキイモも食べたいです、いつか参加しますね
来年も再来年も続けてますよね!

by ケイイチ (2014-11-30 20:57) 

3兄弟長男

これから気温が下がって来ると
ビーチク作業もしやすくなりますね♫
ヤツは飽きっぽい性格ですが 自分は違いますよw
 (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
by 3兄弟長男 (2014-11-30 22:10) 

hoshizou

ケイイチさん
待ってますよ。第二第四日曜日に合わせて、東北GO!!




長男さん
でも、君は・・・・
俺達を見捨てて関東極悪連合についていくから・・・・・

冗談だよ。誰もちっとも気にしてないからね。


by hoshizou (2014-12-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。