SSブログ

バイク乗りの撮影怪 [バイク乗りに生まれてよかった]




10月12日

ホワイトさんに、ビーチク活動や牡鹿半島ツーリングを撮影してもらいました。
DSC_1622.jpg

20141012_098.jpg








そして、26日のビーチク後も、今度は新地の山の中で撮影会がありました。

主催はもちろん次男坊さん。

置きカメラ2台 今回の為にGoProと各種アタッチメントを購入

さらに、まるせい広報の六角さんのデジイチです。





今回の撮影のコンセプトは峠のバトル 

お笑いを排除した、スピード感あふれる動画撮影です。


彼が作った動画は・・・


カッコいいです。ただ、彼が公開していないので、お見せできないのが残念です。




それでは、六角さんの撮ってくれた画像をお見せします。






あっ 自分の写真以外は載せませんよ。
IMG_0048.jpg
この場所にはちょっとしたスペースがあって、ラーメン食べたり、撮影したりしています。





迫力ありますね。
IMG_0058.jpg
クリアーな画像です。

こう見えて、スピードは、約30キロくらい。

望遠レンズを使っているので速そうに見えますが、実はゆっくりです。






私は次男坊が大好きなので、後ろから攻める仲良く走ります。
IMG_00991.jpg
やったな~  まて~ アハハハハハハ~





ウフフフフフフフフ~ 捕まえてごらんなさい~
IMG_01041.jpg
ほほえましい光景です。






まて~  まて~
IMG_00901.jpg
童心にもどりますね。














それにしても、走行怪の問題児
IMG_02191.jpg
怪さんとも一緒に走りました。


彼は、コーナー終了後、猛加速するんだよね。


私は怖いので、直線ではスピード出せません。










この怪さん





六角さんに対して、こんな指示を・・・・・

IMG_00901.jpg


IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0096.jpg

望遠レンズを使わない撮影です。

コーナー進入前に六角さんが見えましたので、びっくりすることはなかったのですが・・・




六角さんは、怖かったって。。。。





六角さん、迫力ある撮影、ありがとうございました。

決して自撮りでは撮影不可能な写真の数々。

とても新鮮でした。










この日は、私もビデオカメラを持っていきました。

次男坊がこんな迫力ある動画を撮っている時・・・・・


私は、別な動画を撮ってました。

間もなく公開します。



『たわけ者ダンシング2   hoshizouのテーマ曲』

お楽しみにっ



 
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

赤14

鬼ごっこ楽しそうですね~
でも、私は怖くてこの峠大型で走れません(>_<)

もっとゆるーいコーナーが好き~(゚∀゚)
by 赤14 (2014-10-29 20:09) 

WhiteCat46

こういう切り口の動画好きなんですよ〜
写真も動画も、撮る人によって好みの画角が違うので
自分の切り口と違って非常に参考になります。
by WhiteCat46 (2014-10-29 23:06) 

3兄弟長男

自分は必ずそこで水を飲みます♫
自分も鬼ごっこに参加したかったなぁ…
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
by 3兄弟長男 (2014-10-31 05:06) 

hoshizou

赤14さん
画像や動画で見るとスピード出てるように見えますが、カメラのアングルが低いのでとても早く見える、迫力ある写真になっています。
結構楽しい道でした。


ホワイトさん
次男坊はホワイトさんを目指しています。GoProをもう一台買うそうです。
そしてもう一つのポイントとして、決してお笑い動画には進まないそうです。


長男
君たちが集まると、一般道でスピード出すので、ついていけないです。
私は、コーナーのかげにレーダーパトカーがいるのような気がして・・
直線の終わりで赤い旗を振られる気がして・・・・・
計測不能の場所しかスピードを出しちゃいけません。


by hoshizou (2014-10-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。