SSブログ

ぶれない信念 [復興フラッグ]

走ろうぜぃ のみなさん



私の復興フラッグについての信念について、少し話させてください。


当初、自分の中で、信念はあったものの、正直、ぶれ続けてました。




復興フラッグキャラバンをしている事について、直接は言ってこなくても、

また目立ちたがってとか、売名行為とか言われた事もありますが、

それは、ある意味、事実でもあり、あまり悩むことではありません。





私が悩んだのは、自分の中に明確な答えが無い、以下の事です。


1.被災地に、興味本位で行くのは、いかがなものか?


2.復興フラッグは、新地町にあって初めて意味のなすもの キャラバンするのは、いかがなものか?


3.私は仙台の人間なのに、地元の仙台では何もせず 他県の新地町を応援するのは、いかがなものか?


4.復興フラッグで遊んでいるのを、新地町の人が見たら 不謹慎と思われるのに、いかがなものか?


5.復興フラッグはライダーだけのものになっているが それはいかがなものか?



この、ダメとか、不愉快 とは言わず『いかがなものか?』というフレーズ

イヤならイヤって言えよ  なんて、カッカ来たこともありました。




それを、ドーーーーンと正面からぶつけてくる、憎らしいやつは
20070302_02-3741e.jpg
コイツです。





teamRANZANの yasuzouです。
ranzan.jpg
こいつは、否定から入る、嫌な奴でね。



そして、海上保安官として、震災当時から、一番全面で、寝ずに対応した男でもあります。

私たちが想像もできない、現場で率先活動した人間ですので、きれいごとは通じません。

なので、奴のいう事は、一理も二理もあります。









それに対して、自分自身の納得できる答えを、考えて考えて考えて・・・

そして見つけた時。






これで、私の復興フラッグキャラバンに対する、信念は、ぶれなくなりました。








1.被災地に、興味本位で行くのは、いかがなものか?

私は、興味は一種の関心だと思います。

あえて行かない事は、住んでいる人達にとって、無視する事と同じと思っています。

震災直後ならまだしも、今は、節度を持って訪れるべきと考え、みんなを案内しています。




2.復興フラッグは、新地町にあって初めて意味のなすもの キャラバンするのは、いかがなものか?
4.復興フラッグで遊んでいるのを、新地町の人が見たら 不謹慎と思われるのに、いかがなものか?

これは、実際に新地町に住み、被災した、川上夫妻の言葉

いろんなところで揚がるフラッグを見ると、うれしくなる。

みんなの笑顔を見ると、逆に笑顔になる。

これが、私の支えです。





3.私は仙台の人間なのに、地元の仙台では何もせず 他県の新地町を応援するのは、いかがなものか?

私の中で、復興フラッグが応援するのは、新地を含む東北だと思っています。

新地がランドマークになって、東北が元気になればと私は考えます。

なので、私が東北人として応援するのは、当然です!!




5.復興フラッグはライダーだけのものになっているが それはいかがなものか?

これは、私も当初から感じています。

私の結論は
だって、俺って、ライダー以外、深い友達いないし・・・・

なので、まずは、私ができるキャラバンは、全国のライダーなのだっ

その後、山岳愛好家の中でキャラバンが始まったら、全国の名峰で復興フラッグなんてのもありでしょう。

なので、今は、私ができる事をできる範囲でやる。

それが、全国のライダーなんだとっ







にっくきyasuzouに指摘され、考えて出した、自分を納得させる答え。


他の人からなんといわれても、このぶれない考えを、もっていれば、やっていけるのです。


そして、それは、必ず他の人にも伝わるのです。







ちょっと長くなりましたが、これが、私のぶれない信念のバックグランドなのです。










否定したyasuzouは、どうなったかって?


彼のコメントに、照美さんが、新地の人として、喜んでいるよと答えたら


それならば、応援する!!の一言です。


入道崎でフラッグ!!!
uvs150531-006.jpg



寒風山でフラッグ!!
uvs150531-009.jpg


yasuzouを美化しちゃいけないよ。

女性に弱いだけだぜっ












nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

WhiteCat46

自分もyasuzouさんと同じ?で
なんでも否定から入るタイプの人間です。
by WhiteCat46 (2015-10-21 22:19) 

かもしか

はじめまして。
「ぶれない信念」・・伝わりました。

「人のために何が出来るのか?」 その答えを明確に出来る人は多くはいないと思います。

だから、今、出来ることをヤルことが大切じゃないかなって思います。

そのことに、賛同できない人が居ても仕方の無いことだと思います。

私は、☆ゾーさんの行動は「すごいな!」って見ていました。

by かもしか (2015-10-21 22:54) 

hoshizou

ホワイトさん、
男性の会話は、イヤ から入るものです。
女性の緩和は、そうそう から入るものです。
私の講義のネタなんです。

かもしかさん
その行動力のせいで敵も多いのですが、それ以上に仲間も多い
と信じて、といしうか信じ切ってやっています。

by hoshizou (2015-10-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。