SSブログ

擦りキズにはオロナイン [バイク以外]





長井の一の宮   總宮神社のぐうじさん

あの人、思いっきりバイクを寝かせるので、Q太郎のアンダーカウルは擦り傷だらけです。
01.jpg

こりゃ、治療をしなきゃね。


















擦り傷には



















02.jpg

















ツーリングの最中にお腹がすいたら


















03.jpg

















疲れて・・  元気を出したいなら


















04.jpg

















その時ハエが出たら


















05.jpg

















さらに蚊まで、出てきたら


















06.jpg

















由美かおるより、美空ひばりが好きなら


















07.jpg

















やっぱり 日本の夏です


















08.jpg

















となると、ハエには


















09.jpg


















中学生になったら、学生服だよね


















10.jpg
フォーリーブスがCMしてたの、覚えてる。
















新し目のドリンクで、こんなのもありました


















16.jpg
駐車場の金網に、よくくっついていたよね。


















でも、清涼飲料水の王様と行ったらコレ


















11.jpg

















そして、駄菓子屋の看板っていったら、これだよ


















12.jpg

















なぜか、タバコ屋になるとコレ


















13.jpg
なんで、フコク生命なんだろ

このタバコの看板ってフコク生命以外見たことない。

エコーとか、わかば が売ってます。  

しかも、ばあちゃんが売ってます


















新幹線に乗ると目に付く、化粧品


















14.jpg
現物、見たことないです。
















さて、東北・福島のご当地看板といえば、コレ


















15.jpg
福島県 二本松市 大七酒造の看板

コレ、東北本線にのっていると、田んぼとか山の中腹で見つけることができた。

夜の7時前の天気予報も、大七酒造がやってて、この看板の風景がでてたっけ。

『酒は大七(だいしち) うまさは第一』 がコピーです。

ローカルネタでゴメン。

でも、宮城福島のおっさんは、この看板ネタで1時間は飲めるね。

CMとかもなくなっちゃってるのかな?



なくなったといえば・・・・・・・・・・


















sim.jpg

ヤンマーって、豊作の象徴であるトンボ

その中の王者である、オニヤンマからヤンマーだって。

雑学ですね。

ヤンマーっていったら、ヤン坊 マー坊天気予報だよね。

カラオケで歌いたい! 受けるだろうね。




この天気予報 

2014年3月31日を以って、約55年の歴史に幕を閉じました。

長いあいだ、親しんだあのメロディ

長いといえば、





















長井の一の宮   總宮神社のぐうじさん

あの人、思いっきりバイクを寝かせるので、Q太郎のアンダーカウルは擦り傷だらけです。
01.jpg

こりゃ、治療をしなきゃね。


















擦り傷には



















02.jpg









ぐるぐる回って、最後には、バターになっちゃうって


虎がバターになるわけないだろっ







nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

ぐうじ

あのねぇWWWW~~~~(-_-;)

結局自分ネタにしてんじゃないでつか(-_-)/

・・・ってどこでこんなにコレクションしてたんでつか・・・

オロナイン探してみます!

菅公学生服は学問の神様「菅原道真公」の菅と公だじょ・・・

な、ららランチタイムをお過ごし下さいませ。
by ぐうじ (2014-08-07 13:16) 

赤14

日曜日の朝GOでぐうじさんの武勇伝を小耳に挟んでいたので、タイムリーなネタかな?と思ったら・・・・・予想外のエンドレスエイトかと思って恐怖してしまいました(^^;)


by 赤14 (2014-08-07 19:59) 

ケイイチ

う~ん、この全部ウチの近くにあるぞ!(酒は大七と727は無いけど)
「カクイわた」ってのもありますが・・・・

by ケイイチ (2014-08-07 20:39) 

bell

カウルを擦るって、二人とも
どんだけ~!

こういう傷にはアロエも良いです!
by bell (2014-08-07 22:04) 

ANIKI

由美かおるまでならわかってましたが。。。
っと思いきや、大七酒造は新幹線から何度見た事か(ほぼ出張)・・・
そういえば今は無くなったマルフクの看板も懐かしいね~。
by ANIKI (2014-08-07 23:41) 

hoshizou

ぐうじさん
ぐうじさんに始まり、ぐうじさんに終わる。
熱烈ファンらしいブログですよね。菅と公はびっくり。誰かに自慢します。

赤14さん
そうそう 朝GOネタもあるんですが、なかなか日記的にブログをかけないもので・・・・
たまったまま、忘れるパターンだらけです。

ケイイチさん
727は新幹線にのるとよく見るような・・・
これらの看板、盗難されること多いみたいですね。貴重品です。

bellさん
アロエは、傷につけるなんてもったいない。
ヨーグルトに入れてたべましょう。


ANIKIさん
マルフクの看板もよく見かけましたね。
駐車場の金網に。  電話番号だけがちがうんですよね。


by hoshizou (2014-08-08 13:49) 

yogawa隼

727化粧品は制度品です。
選ばれた店舗で販売されています。

制度品・・(例)資生堂・花王ソフィーナ・カネボウ他
一般品・・(例)エフティー資生堂・マンダム・ホーユー他
訪販品・・(例)ポーラ・メナード他

by yogawa隼 (2014-08-09 08:13) 

ちゃつ

お後が宜しいようで。
何とかと言う落語の鉄板ネタでしたかね?
くるくる回ってバダーと虎
by ちゃつ (2014-08-10 10:09) 

hoshizou

yogawaさん。
流石です。そういえば、この業界のかたでしたよね。
727化粧品って見たことないです。
男は、タクティクスでしょう。


ちゃつさん
そうか。よく考えたら年、はなれてるんだもんね。
これは、ちびくろサンボのお話です。
ただ、黒人差別とか言われて、一時期販売停止になったみたいな・・



by hoshizou (2014-08-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。