SSブログ

嗚呼っ 北海道  [北海道ライダー]




北海道を走ってきました。







走ったルートをなぞり
securedownload.jpg






道だけを表示さても
securedownload2.jpg
なんとなく、どこを走ってきたかわかるような形です。





移動のフェリーを除くと、3泊4日で、ご覧の通りの海岸線をはしってきました。









苫小牧から小樽に抜けて

そこから、左手を海に向けて走り続けると、一周して、また苫小牧にもどったという事です。








それでは、写真だけ紹介します。

uvs130910-002.jpg


uvs130910-004.jpg


uvs130910-003.jpg


uvs130910-005.jpg


uvs130910-007.jpg


uvs130910-006.jpg


uvs130910-008.jpg


uvs130910-009.jpg


uvs130910-010.jpg


uvs130910-013.jpg


uvs130910-011.jpg


uvs130910-014.jpg


uvs130910-015.jpg


uvs130910-016.jpg


uvs130910-017.jpg


ここから、akumakozo親分とゼンコちゃんとのツーリングです。
uvs130910-018.jpg


uvs130910-022.jpg


uvs130910-020.jpg
全てに、自分が入っているのがポイントです。

風景だけじゃ、ダメなんですっ   自撮ラーとしてはっ







北海道


北の海と道を堪能した、ツーリングでした。



いつか、動画を編集してアップいたします。



nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 28

緑熊

今晩は(^o^)/
北海道満喫出来たようで羨ましい限りです。
動画でなくとも自撮りだけで満喫感が伝わってきます♪
もう少し天気に恵まれれば良かったですね。
実はこちらも北海道の雨に負けない状況の『KBM祭り』でしたw
旅の余韻に浸りながら、よ~く疲れを解して、
充電してきた源を日常に生かせれば良いですね。
Enjoy (σ`・ω・´)σ RIDE!

by 緑熊 (2013-09-11 03:44) 

カミちゃん

無事のご帰還、なによりでした。
おかえりなさい。
それに、帰還早々のお仕事、ご苦労様でした。(^^)/

相当な距離を走られましたね。
全ての写真に楽しさが、にじみでてます。

現地でのエピソードとか雄大な景色の動画とか早く見たいです。
次の記事をお待ちしてます。
by カミちゃん (2013-09-11 06:01) 

フチコマ

このツーリング非常に興味があります、どこへどのぐらいの時間で
行けるのか?
参考にさせていただきます、おおむね天気が良かったみたいですね
レポ楽しみにしてます(^^)/
by フチコマ (2013-09-11 06:10) 

taka4

写真の自撮りシーンでも感動です!動画が楽しみ~♪
by taka4 (2013-09-11 07:58) 

echo

北海道ツーリングお疲れさまでしたぁ~(^O^)

雄大な北海道満喫してきましたね♪♪
海岸沿いを走るルートはechoも走った事ないので参考になります。

素晴らしい景色と自撮ラー(^^;)
この短い期間でカメラセットして回収しての作業、ご苦労さま!!
でも記念に残る画像です。
by echo (2013-09-11 08:53) 

肥前のFe

霧の中の走行シーンに nice 一票
by 肥前のFe (2013-09-11 09:02) 

akumakozo

いやー凄くイイネ!!
by akumakozo (2013-09-11 09:23) 

tmax08

こんにちは
やっぱりいいですね、北海道
写真も素敵です。

今年は行けませんでしたが、来年は是非行こうと
思っています。
by tmax08 (2013-09-11 10:12) 

エアーウルフ

まずは、無事にお帰りのようで、お疲れ様でした。
最近、読み逃げしてたんで(Т▽Т)・・・スンマセン

動画楽しみです
by エアーウルフ (2013-09-11 12:37) 

ゆう

お帰りなさ~~い!
ZZR1400のライト、XXX的に綺麗に写るんだね~~
どうやって撮ったんだ的なジドリが最高~~!
動画レポ楽しみにしてます。
やっぱピースが印象に残る北海道!
by ゆう (2013-09-11 19:48) 

マルコメ

お疲れ様でした~(´∀`*)
カブとのピースサインがステキです☆
皆さんと同じく、動画楽しみにしてます!
by マルコメ (2013-09-11 20:54) 

せつら

なんだかCMみたいな雰囲気満載でカッコイイぞ~!!(^^)
どんな動画ができるか楽しみ♪
by せつら (2013-09-11 21:19) 

bell

さすが自撮ラーの神様。
ヘッドライトの輝きがちがいますねぇ。
3時30分にメールが来たときは、何かあったかと
びっくりしましたが、たまたま仕事中でしたので
返信してしまいました。
来年は上陸したいですね。
by bell (2013-09-11 21:26) 

たかにん

自撮ラーいいですね!
俺も今度やってみようかなぁ(^^;;

設置して撮影して回収して…
考えると大変ですね….(・_・;

そんな北海道一周は凄いです!!

次のレポ楽しみにしてます!(^-^)/
by たかにん (2013-09-11 21:31) 

松風

私も北海道で自撮りに挑戦したから解ります。
貴方はすごい人だと。
動画楽しみに待ってます。(・ω・)ノ
by 松風 (2013-09-11 22:51) 

ANIKI

宗谷岬へ続く写真やまだ走っていない風景、北海道の魅力に取りつかれた
ライダーとしましては美味しすぎるシーンばかりです。

今年は海岸沿いに旅されたんですね。
あの海と空と道、何度見ても震えてしまいます。
by ANIKI (2013-09-11 23:22) 

nana

あ~思い出しちゃうなぁ~・・・
また行きたいなぁ~・・・

一昨日、表磐梯の裾野を見て北海道とダブりました。

ライダーが「仲間」だと感じる場所ですね。
福島もそんな土地にしたいです。
by nana (2013-09-12 12:36) 

剣片喰(けんかたばみ)

 祝!ミッション達成・ブジカエル。

 動画、気をなが~~~~くして待っています。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-09-12 20:01) 

ケイイチ

おかえりなさ~い、
皆さんもおっしゃってますが、自撮りの写真がすばらしいです。
私は11月に仕事で北海道に行きます、2泊もするのに、
ぜ~んぶ仕事で小樽と札幌しか行けないんです~。
動画を楽しみにしてます。
by ケイイチ (2013-09-12 21:45) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
バイクの左側が錆びそうだ。
by HIDE (2013-09-13 07:27) 

道人

初コメ失礼します。
時々覗いてましたが、今回北海道だったので酔った手が勝手に。
自撮りすごいですね!雰囲気が良いですね!
最後の写真黄金道路?潮かぶるのが嫌で天馬開通してから走ってないな~
失礼しましたm(_ _)m

by 道人 (2013-09-13 23:44) 

hoshizou

コメントや、みなさんとこへの訪問、遅れてすみません。
激務がまっていました。・・・・



緑熊さん
KBM祭りの様子、集合写真の様子 見てました。 まるせい一家大活躍ですね。


カミちゃん
昨晩動画の整理してたら・・・・
いつの間にか、意識が落ちてました


フチコマさん
今回もすれ違いでしたね。
私のスピードは、正直に70キロです。無理なく走れますよ。
ただ、観光地でしっかり遊ぶって事はしないですけど。


taka4さん
つたないブログでも伝わるくらいなので、実際行くと、鳥肌もんですよ。


会長
楽しかったです。
そして、今、その時のツケと戦っています。仕事放棄したい・・・


肥前さん
北海道は、霧でも雨でも晴れでも、絵になるんです。
本当は、雨はイヤですけど。。。。


akumakozo親分
そうなんです。こんないい景色、堪能せねばバチが当たります。
たとえ本部到着が遅れたとしても・・・・・・スミマセンデシタ・・・


tmaxさん
きっと、tmaxさんが行ったら、バッテリー10本持っていかなきゃだめですよ。
ちょっとした道も、山も、海も、すごいんです。


エアーウルフさん
どの場所も、一度走ったことある道なんですが、それでも毎回違うすごさがあります。


ゆうさん
稚内のドーム型防波堤のライトアップを見たら、真っ先にゆうさんを思い出しました。
マイナリスト いや、炭鉱レンジャーの掟に、ライダーにピースをいれたらどうでしょう。


マルコメさん
結構カブも見かけました。いっぱいケースと荷物をのっけて。
あの若者達、きっと10日ぐらい時間とっているんだろうな~


せつらさん
動画はワンパターンです。 でも、その時々の記憶を再現するスイッチになればと思ってます。
(いい事いうよねぇ  オレっ)


bellさん
ビールを飲んで、携帯握り締めながら寝てました。
目が覚めたらあの時間。  それで送信しちゃいました。


たかにんさん
すごい景色に、その中を愛車と走る自分が写っていたら、それは10倍ステキな景色になります。
これが自撮り道です。


松風さん
普通の道が、ステキな道。  別に名所じゃないんですよ。
それでも、ステキってのが、北海道の道だと思います。


ANIKIさん
行っちゃいましたね。北海道。
そして、来年もって考えていますね。   もう、手遅れです。



nanaさん
ここにも、手遅れがいました。   来年、まだ見ない大地がまってますよ。
もっともっとすごいところが、わんさかあるんですからっ


剣片喰さん
帰るまでがツーリングですっ   って校長先生発言ですね。
ダンロップや栃木を後回しにして、作り始めました。


ケイイチさん
北海道に行ったら、病気になるってどうですか。
3日間、絶対安静で、連絡が取れないってのはどうですかっ。


HIDEさん
ツーリングの疲れは大丈夫ですが、仕事の疲れ、1時間持たないです。


道人さん
はじめまして。
そのとおり、黄金道路です。波をかぶって走ってました。
でも、初日のオロロンは、強風でメットのシールドが塩で真っ白でした~

by hoshizou (2013-09-14 11:32) 

ローキン

この写真を、1人で撮ったと思うだけで涙が止まりません。
でも、自分の口元が笑っているのは何故でしょう?(^0^)/
お疲れでした。
by ローキン (2013-09-14 22:28) 

3兄弟長男

悔しいけど カッコよすぎますw
スキー場にいる女性がキレイにみえる錯覚と同じで
北海道で自撮りするとカッコよく見えるのでしょうか?
by 3兄弟長男 (2013-09-15 19:29) 

hoshizou

ローキンさん
次の動画を見たら、そんな事言ってられないですよっ

by hoshizou (2013-09-15 20:41) 

James Wolfi

はじめまして。

色々なブログ経由でやってきました。東京のおっさんライダーです。

ご自身で撮影されたようですが、どうやって撮影したのか・・・・・。

すごい技術にびっくりしております。


by James Wolfi (2013-09-15 21:08) 

花ひつじ

@(*>ω<*)@ hoshizouさ~ん♪ 素敵杉っ!!

>風景だけじゃ、ダメなんですっ   自撮ラーとしてはっ

CGのようなライトビームもだけど トリミングしてるにしろ
ど~すれば協力者ナシで生きた写真が撮れるのか?
特に6枚目なんて 大伸ばしにして個室に貼りたくなる出来映え!!

よもや北海道の大親分(道の駅)と杯を交わす仲とは知らず…
雨にも負けない 根性の自撮り!!
やっぱ日本を動かすのは★頭キャラだろうね~ @(ノ∀`●)@

by 花ひつじ (2013-09-17 17:07) 

hoshizou

James Wolfi さん
はじめまして。もうネタバレですが、質問にかいとうすると・・・
すべて動画切り出しです。
次のブログをみると、一目瞭然です。


花ひつじさん
はい、動画切り出しです。
ビデオカメラのモニターで、構図を決めて、そこを走るだけです。
なので、風景がどう見えるかで、カメラをセットして、そこに自分が入るって感じ。
なので、陽炎ユラユラだろうが、S字カーブだろうが、楽勝なんです。

by hoshizou (2013-09-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。