SSブログ

怖いな~   怖いな~  って [嵐山星造の短編小説]

久しぶりに、嵐山星造の短編小説です。










ひとみんさんの花火の写真
DSC_8888.jpg
闇の中に差し伸べられた、たくさんの手のひらみたい。





ステキな写真ですね~























ちょーっとね、あたし、思い出しちゃったんですね~


カメラが好きな友人から実際、見せられた話なんですがね~。



60ac79db.jpg











日本のですね、コレ 名前は出せないんですが、とある観光地。

白い砂浜
etretat_amont-fc2.jpg
砂浜の奥にあるのが、 断崖絶壁なんですよ。



 で、そこは、自殺の名所でもあるんです。












まだ、デジカメなんてない時代でしてね。



友人は、近くの砂浜で彼女を一眼レフでとってたんですよ。



モータードライブ付きのカメラでね。



今は、コンデジにも連写機能が付いていますが、当時は、珍しかった。











写した彼女のバックに、その断崖絶壁があるわけです。










で、現像した写真の束。 

hoshizou見ろって。







今は、デジカメで撮ったらすぐに、モニターで確認できるけど、当時は、現像しなきゃ見る事ができません。













あたし、なんか、渡された写真の束に、嫌~な気配を感じたんですよ。



怖いな~ 怖いな~ って思って、



でも写真をめくって行ったんですよ。








海辺で、白いワンピースで笑うかわいい彼女が、いろんなポーズをとっています。


他愛もない、彼女のかわいさを見せ付ける写真が続くのですが・・・・・・・・









最後から5枚の写真

彼女の後ろの断崖絶壁から、女の人が落ちていくのが、偶然写っているんですよ。



崖の上から   




一枚目  





二枚目  





三枚目・・・・ 落ちていくのが順に写っているんです







やだな~   怖いな~   って、






最後の5枚目  まさに、水面に落ちるその瞬間の写真に・・・・










海面から、100本の腕が伸びているのが写ってたんです。













img_1055467_44211017_0.jpg













喜んでいただけたでしょうか
7065-tn.jpg
星川淳二























おまけの動画

私が九州単身赴任中に訪れた、伊万里の川南上洗浄跡地の動画です。
人間魚雷などを作った、戦争遺産でもあります。

この動画の最後に、私自身に本当にあった出来事を入れています。

女性は見ないほうがいいと思います。

最後は本当に会ったお話です。


その時のツーレポがココ
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

せつら

さぶさぶが出た!!f(^^;
by せつら (2013-08-15 00:33) 

akumakozo

きゃーーーーーーーーーーーーーー
by akumakozo (2013-08-15 07:49) 

nana

見ない方がいいって言われると、

怖い物みたさでついポチしちゃうんですよね~・・・

お盆だし・・・夜、寝れるかしら・・・

by nana (2013-08-15 13:19) 

yogawa隼

怖い動画を拝見しました。
下記は、実際にあった殺害現場の解体後の画像です。

http://yogawa-hayabusa.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01
by yogawa隼 (2013-08-15 14:35) 

ANIKI

あ~こっち見てるね~。。
でもこんなに小さく写っても女性だとわかってしまうのって

やはり・・・

学生時代の修学旅行の写真にバッチリ写ってしまったのを思い出しました。
もちろんちゃんとお祓いしましたが・・・

hoshizouさん、それお祓いされましたか。。
by ANIKI (2013-08-15 20:16) 

Taku.Min

 hoshizouさん…
  1度目はみれたのですが、他の方のコメントをみて2度目をみようとすすると、2'59" で「動画プレーヤーのエラー」で砂嵐。
 3度目、4度目…同じく「動画プレーヤーのエラー」で砂嵐。。。
 Youtubeの表記に従って30分待ってみた5回目も…砂嵐。。。

 「星家新春特別企画2011」はちゃんとみれているのに…。

 私にはこちらの方で鳥肌でました
by Taku.Min (2013-08-16 23:59) 

響

そのホテルの跡はオシャレなチャペルになってます。
そこで式を上げた人には見せれない。
by (2013-08-17 17:49) 

hoshizou

せつらさん
夜にカーテンの陰から・・・・


アクマ親分
マジ、友人からの指摘されたときは、キャーーーーでした。


yogawaさん
殺害現場って、思念が残りそうで、怖いですね。


ANIKIさん
お払いってした事ないです。  写真とフィルムならご供養してもらえますが
今のデジカメのデータってどうなんでしょうね。



Taku.Min さん
その砂嵐をずーーと見てると、、、、、
古い井戸の画像がでてきて・・・・・・   中から・・・・
キャーーーーーー


響さん
チャペルですか~
ナイスな回答、ありがとうございます。さすが廃墟王!!

そのチャペルのホームページに画像投稿欄ってないですか???

by hoshizou (2013-08-17 22:29) 

たかにん

初めてコメントします。
おくさんブログから飛んで来ました!

こんな動画も作成されているのですね(^^;;

夜に見るんじゃなかった…


うまうまダンス見てから寝ようっと
by たかにん (2013-08-18 01:25) 

hoshizou

たかにんさん
はじめまして。時にはふざけて、時にはたわけて、時にはふざけて
そして、たまーに真面目にやってます。
これからもよろしくお願いします。

by hoshizou (2013-08-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。