SSブログ

九州のケイイチさんと、カツラ祭り [仙台朝GO]


8月11日

九州のケイイチさんが仙台に遊びに来ました。

今日だけしか休みがないので、本人ご希望の福島のピットを案内することに。




福島名物の、強烈な二人の女性に会いたいそうです。





明日から、普通に仕事なので、サクッとレポしますね。






ケイイチさんがレンタバイクを借りてからの参戦なので、10時45分集合

ANIKIさんがおこりんぼ

次男坊と私の4人で記念撮影。
20130811_03.jpg
次男だけ、クマモンしてます。




高速に乗ったら、通行量は普段の3倍


さらに故障車の影響で、10キロの渋滞でした。
(ちょっとの遅刻で済んだ訳は・・・秘密です。)













まるせい到着

看板前で写真を撮って
uvs130811-001.jpg
あっ、  この看板の前で一番最初に写真をとったライダーはですね・・・




あっ  聞いていない?
uvs130811-002.jpg
んじゃ、正装して、集合写真!!


ここでなんかすると、となりの国道13号線を走る車が、徐行します。













ケイイチさん

あなたが会いたがっていた、福島名物女ですよ。
uvs130811-004.jpg
良かったですね。

もれなく桃をかぶって、写真を撮ることができます。









ここで、RISE福島の、プレゼント引換券付きチラシを、全員に配ります。

事前に用意していたのだっ

ピンクの特製カラビナと交換。
o0800045012640905278.jpg
コレいいね。















ちゃんとピットの、思い出ノートに記入してっと
20130811_04.jpg
あっ また栃木の緑忍者部隊が来てるっ
















楽しいんですけど、カツラのマスターを待たせることはできないので、出発!!
20130811_08.jpg
先導は、地元のJunさんです。



さすが地元のJunさん、いい道・抜け道よく知ってるわっ
20130811_162.jpg
クネクネは、少し前に雨が降ったようです。

ウェットのクネクネは、ビビります。

安全速度ではしります。





魔のダムで休憩
uvs130811-005.jpg
いつの間にか、ハラダさんがいるっ

カブで追いついたそうです。   おそるべしっ









で、カツラに行ったら、生姜焼き定食

マスターに、暑いだろうって、特別サービスしてもらっちゃった。

でも、食べるのに集中してて、写真なしっ







ここでも、先ほど渡した、チラシが役に立ちます。

違う色のカラビナ、全員ゲット!!







食事も終わり・・・・・







それでは、やりますかっ
uvs130811-006.jpg
カツラのK




そして、福島に来たらこれをしないとっ
uvs130811-007.jpg
定番です。




裏の駐車場で、ワイワイしたり、踊ったりっ
uvs130811-008.jpg
またかと思うでしょうが、一応縁起物ですからっ









予定では、このあと、死の公園に行く予定でしたが、近くでイベントがあり混みそうなので、中止。

次の楽しみにしました。





マスター どうもです。   また来ます。












いわき・福島組・会津組とは、ここでお別れです。







常盤道の無料区間で、山形組とはお別れです。

同じバイクが3台!!
20130811_26.jpg
この時はだけは、ナゴデラがいればいいと思いました。
20130811_27.jpg

私の一番古いです。


なんといっても、フレームナンバー  0000017ですからっ

















夏休の夕暮れの太陽
20130811_28.jpg
夕日を浴びて、私とケイイチさん福太郎さんで、海岸線を走ります。


なにもない風景が続きます。

以前は、そこに、街がありました。













最後に、私とケイイチさんは、荒浜海岸に立ち寄り
20130811_29.jpg
慰霊の碑に手を合わせます。





ここにも、海水浴のお客さんで賑わう、町がありました。
20130811_30.jpg















あたりは暗くなりました。







ケイイチさんをホテルまでつれていきます。



そして、急遽決めた仙台市の地下駐輪場に案内

そこでお別れです。
20130811_32.jpg
明日はエコーラインや、總宮神社を回るそうです。



お気を付けて。











カツラ祭りは、やっぱり、死の公園で、和屋コスプレで滑り台やらなきゃっ

いつか、リベンジします。











そうだ。今日は、ZZRの調子を見る意味もあったんだっ
DSC_0754.jpg
今のところ、アイドリングも安定、四気筒ともにしっかと動いています。

ご心配おかけしました。    

来週も東京まで走るので、もう少し様子見です。


















それでは、皆さん、良いお盆休みをっ
(私はずっと仕事・・・)








みんな、白バイに捕まればいいのにっ(T▽T)"









nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

2時のパパ

このブログにコメントした第1号ライダーは俺だ!((。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ニヤニヤ

ケイイチさん無事地下駐車場に停められたようですね!
夜は国分町ですかね・・・。

またよろしくお願いいたします!
ありがとうございました<(_ _)>
by 2時のパパ (2013-08-12 07:16) 

ANIKI

猛暑の中、桂さんまでエスコートお疲れ様でした。
ケイイチさん、福島を堪能されたようで良かったです。。

慰霊の碑、結構遅くに着いた様子?
僕も買い物を終えてから、夕方近くに見に行ってきました。

by ANIKI (2013-08-12 07:43) 

岡崎

先日は、お世話になりました。
私も大変良い経験でした。
次回は、死の公園滑り台チャレンジしたいですね。

ケイイチさん地下駐輪場止めれたのですね。朝からエコーライン、良いですね。私も仕事なので・・・(T_T)言えません(笑)

それでは、またよろしくお願いします。
by 岡崎 (2013-08-12 08:02) 

カミちゃん

お疲れ様でした。
かつらまつり行きたかったです。

スーパーサイクロン号も、調子良いみたい
で良かったですね。
何が、悪かったんですかね!?


え、hoshizouさんお仕事なの?
御愁傷様~(* ̄∇ ̄)ノヘヘヘ♪

by カミちゃん (2013-08-12 08:40) 

KENTA

企画&早期更新お疲れ様でした。

ちょっと号令をかけると大人数のホシゾー企画、
相変わらずの盛り上がりですね。

バイクも復調した感じ?で何よりです。
遠方のゲストも東北を満喫したことでしょう。
by KENTA (2013-08-12 08:47) 

ローキン

お仕事・・・ファイト~(^0^)/
by ローキン (2013-08-12 13:52) 

ケイイチ

このたびは、☆zouさんをはじめ皆さんに本当にお世話になりました、
有難うございました。
思い切ってやってきましたが、本当に忘れられない夏の思い出となりました。
☆zouさん、昨日は遅くまでどうもありがとうございました、ご家族に
しかられませんでしたか?
今日はおかげさまで朝からバイクで出発できました(ちょこっと寝坊して
雲海は見れませんでしたケロ)
ぐうじさんにもお会いできましたし、1号機さんに山塩ラーメンをご一緒して
いただきました。野口英世記念館に行ってから、浄土平まで引き返し、あとは
高速をぶっ飛ばして、(泉ICで道を間違えたけど)レンタルバイクを返却し
ついさっき、ホテルに帰還しました。
おくさん、ダンさん、まるおくさん、三兄弟さん、そしてみなさんにお会いできて、
本当に良かったです!!(まるせいピットとカツラでノートに書き込むのを
忘れちゃうくらい楽しかったです)
今度はみなさん、ぜひ、九州にお越しくださいね!
ワタクシもまた来年、来ようと思っています、本当に有難うございました。
by,大分県の大いなる田舎者ケイイチでした。
by ケイイチ (2013-08-12 20:14) 

jun

お疲れ様でした~(^^)/、こんな楽しい企画に少しでも関われて少しでも役に立てた?事に感謝です\(^-^)/
さすがにこれだけの人数を先導するのは初めてでしたので緊張しましたけど、無事役目を果たせて安心しました
(最後に道間違えてしまいましたが( ´゚д゚`)アチャー)。

また今後も何祭りがあるか楽しみです(^_^)。
by jun (2013-08-12 20:52) 

ruitomina

いつも楽しい企画ありがとうございます。
Hoshizouさんが企画してくれるとなんか楽しい事が
ありそうで、これからも是非誘ってくださいね。
フチ子さん、忘れないで良かったですね。もし忘れると
ぐうじさんの様にピットの名物になりかねません^^

by ruitomina (2013-08-12 21:24) 

katuras

桂祭り  鉄馬乗り、熱き男達の夏”に感謝‼

おかげ様で次の休みまで後10日ガンバルゾ!
モチベーション満タンに♪

ありがとうございました m(_桂_)m
by katuras (2013-08-13 01:21) 

3兄弟長男

楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回の『死の公園』での撮影 楽しみにしております。
それと hoshizouさんのZZRに謎の文字のカッティング…www
by 3兄弟長男 (2013-08-13 20:16) 

ぐうじ

ごくろうさまでした。

感動のフィナーレですヽ(^。^)ノ

昨年、かのさんのバトンを受け取ったように、今年もhoshizouさんからケイイチさんのバトンを受け取りました(*^。^*)

hoshizouさんからは頂いてばかりです。


ありがとうございました(^.^)
by ぐうじ (2013-08-13 21:27) 

3兄弟の次男坊

皆さまと楽しい時間も過ごせたし、ケイイチさんにも会えたし、感謝感謝でございます!

ただ、心残りはスベリ台を頭から行けなかった事……。次回期待してます。

タンクバックでキルスイッチOFFな夜をお過ごしくださいm(__)m
by 3兄弟の次男坊 (2013-08-14 00:04) 

akinaka

毎日暑いですね!
それにしても精力的に
しかもたくさんのメンバーさんが集まって
ほんとに素晴らしいことだと思います。

先日
釧路の走ろうぜぃ!親分のところへ行ってきました。
まだ余韻が抜け切れませんが
徐々に現実に戻って仕事モードへ切り替えています。

あ・・・
今は昼休みにお弁当食べながら
ブログで遊んでおりますが(爆)

hoshizouさんも
熱中症なぞにはならないように
これからもパワフルな生き様を
見せてくださいね!

by akinaka (2013-08-14 12:15) 

hoshizou

二時のパパさん
JUNさんの選んだ道 ナイスでしたね。
欲を言えば、アレで道が乾いていれば・・・


ANIKIさん
ごめんなさい、夕方に行く予定が夜になったので、
お誘いできませんでした。ダンロップ いけそうですか?


岡崎さん
会津からはちょっと遠いけど、たまにはこんなオッサン達と走るのもいいでしょう。


カミちゃん
とりあえずエアクリとプラグ交換 カーボン洗浄剤で、様子見。
今週末の東京ツーでどうなるかですね。


KENTAさん
ちなみに、集まる人って、みんな、チームおくさんですからっ


ローキンさん
お盆の仕事が終われば、私にまっているのは・・
夢の大地ツーリングですよ。


ケイイチさん
たいしたお構いは出来ませんでしたが、多くの東北バイク乗りと知り合えた事は
財産になると思います。
来年は、和屋祭りですね。


JUNさん
ステキな道を教えていただき、ありがとうございました。
でも、もう一度行けと言われても定かではないです。
また先導お願いします。   気がついたら魔のダムでした。



by hoshizou (2013-08-14 15:15) 

hoshizou

ruitominaさん
先日は、ニューマシンでのご参加、ありがとうございます。
カッコイイですね。ハーレーからの乗り換えってのが、カッコよすぎです。


katurasマスター
本当は、ワイルドhoshiちゃんを持っていくだけのつもりが、
九州からのお客様がきたり、他も誘ったりしたら、押しかけるハメに。
暑さでカラカラの私達は、冷たいカキ氷でよみがえりました。


長男さん
死の公園は、絶対行かないとね。
カツラリベンジ。そのときもよろしく!!


ぐうじさん
ケイイチさん、ありがとうございました。
喜んでましたよ。總宮はライダーオアシスです。


次男坊さん
滑り台はなんとしてもみんなで行きたいですね。
ヘタレ返上してやりましょう!!


akinakaさん
以前は、akinakaさんって悪魔親分の一味というイメージでしたが・・・
今は、花ひつじグループってのが、hoshizou脳内イメージです。
おいたわしや~


by hoshizou (2013-08-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。