SSブログ

CD買うの いつ以来だろ? [想い出は美しすぎて]




今、音楽って、ダウンロードの時代ですよね。





その前は、CDレンタル







もっと前は、レコードレンタルでした。
(画期的だったな~ レコードレンタル)






そうそう、bookoffで、中古CD購入ってのもあるな。














さて、たぶん10年ぶりくらいに買った新品CDとは・・・・・・





コレ  懐かしいドーナツ盤みたい。
CIMG2463.jpg
天野春子   潮騒のメモリーです。






今、とってもヒットしてます。 

週間売上2位だそうです。





CDなのに、紙のジャケットです。
CIMG2464.jpg



この紙の感じ
CIMG2461.jpg
ビクターですよ。



しかも、このビニール
CIMG2462.jpg
45歳以上のお父さんには、たまらないんじゃないでしょうか!!




このアイディア さすがですね。
CIMG2463.jpg
知らない人の為に説明すると、NHKテレビ小説 あまちゃん の中で、

主人公のアキの母親、天野春子(小泉今日子)が昔歌った曲です。



いいですよ。コレ。  700円でした。














本当に好きな歌手のレコードは、全部買うんだよ。

そして、明星か平凡を買うんだよっ

付録の歌本を、大切に見るんだよっ

my198402_0.jpg
あっ 右下、天野春子さんだっ













中学二年生~三年生

大好きだったリリーズ
f6855075746403e331af495459530f4e.jpg


LPもシングルも全部そろえました。
img290.jpg



再結成して、活動しているようです。





一番好きな歌は、代表曲の好きよキャプテンではなく、初恋にさよなら
4069.jpg
初めて買ったシングルです。





yasuzouと一緒に、リリーズを見に行ったのよ。

公開録音番組にっ

そしたら、好きになっちゃった。




そんなもんです。








CDの復刻版がでています。



この、『初恋にさよなら』を聴くとね。

中学二年生の、甘く切なく、そしてギラギラした感覚がよみがえるのよ。
4069.jpg
私のスイッチは、音 なんですね。


音楽とかBGMを聴くと、その時の感覚がよみがえります。










そしてね。

もっと甘酸っぱい気持ちにさせる音楽が、コレ
IMG_6704.jpg
ドキドキして、このレコード買ったっけっ




メロディー・ダムール・シャンテ・ル・コー・デマニエル

キ・バ・コー・ア・コー・ペルドゥー







知らない人は、聞いてみて

コレもまた、青春!!



甘酸っぱいドキドキを感じた人は・・・・・


きっと同年代!!!







nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

yogawa隼

青春のミュージックですね~~。
by yogawa隼 (2013-08-08 01:32) 

北海 熊五郎

すっぱいですねー
ところで太巻きさんは・・・・


by 北海 熊五郎 (2013-08-08 05:35) 

カミちゃん

わー、懐かしい(´Д`)

昔々の話…(T-T) あの頃が…(^_^;)
やっぱり、バイク乗ってた(≧∇≦)

あの子は、どーしてるかなー?
by カミちゃん (2013-08-08 07:16) 

hoppe

ビニ本、、、自販機で買いました お釣りが落ちてくるまでが永いながい
中学2年生頃でした とってもドキドキしたのを覚えています(笑)。。
by hoppe (2013-08-08 07:28) 

(おと~と)

潮騒のメモリーCD、こってますね(^o^)

思わず買いたくなりました、心くすぐるなぁ^_^
by (おと~と) (2013-08-08 08:18) 

のはらよしき

はじめまして。
うれしい記事をありがとうございます!
まさに、ワタシはCDショップで「潮騒のメモリー」売ってマス。
いや、いや売れてマス。
皆さん、CD買ってください。新品の。

いまから、パパラギに髪切りです。
by のはらよしき (2013-08-08 08:54) 

nana

う~ん・・・親分と初めて年齢差カンジました。
リリーズ?わかんないッス。

あの頃の自分に引き戻してくれるのは、「音楽」と「香り」ですかね~、私の場合(笑)

by nana (2013-08-08 10:48) 

とんそく

エマニエル夫人・・・。。
高校生ですた( ̄▽ ̄;) ふっ。。。
by とんそく (2013-08-08 14:10) 

KENTA

紙ジャケでコストダウンとかにも繋がってるのですかね。
700円はリーズナブルです。

俺も予約注文しようかと思ったんですが・・・・
ちょっと保留中です。

キョンキョンは今もかわいいっす。
てか、あの元ヤンちっくな演技が良い味だしてますよね。

それにしてもあの潮騒のメモリーの歌詞・・・やっぱりなんか笑えます。
嫁と子供に無理やり歌わせて、スマフォの動画に収めました(笑)。
by KENTA (2013-08-08 16:12) 

にゃんこ隊長

はじめまして。hoshizouさん!

懐かしいっす^^;
当時、同じタイミングでかぐや姫のショーやんが「星空」って曲を
唄ってて、「キャプテン」ってキーワードをリリーズがぱくった~!
って憤慨してました~ ><
でも、リリーズの方が売れたんですけどね・・・ ^^;;;
by にゃんこ隊長 (2013-08-08 20:41) 

R1000

懐かしいです。
コレクション大事にされているのですね。
明星平凡世代ですから。
キョンキョンのデビューLPはよく聞いたな♪
by R1000 (2013-08-08 23:08) 

echo

うわ~~~懐かしいなぁ~(^^♪
みんな好きな歌手ばかり!!
レコード風CDもgoodアイデア。
おじさんをそそります(o^^o)

でもHoshizouにリリーズは似合わないな(^^;)
by echo (2013-08-09 00:48) 

tonojin

潮騒のメモリー絵は鉄拳ですか?ぱらぱらもあるのかな?
明星か平凡は、買ったことがありませんww
リリーズは、知らないな~
あっ 最後の音楽は聴いたことあるぞ( ´艸`)
by tonojin (2013-08-09 08:40) 

hoshizou

yogawaさん
やっぱり青春ですよね~


熊五郎さん
太巻きさんって、やっぱりちゃんと見てますね。 
私も毎日見てます。


カミちゃん
そうなんですよ。  私もこの頃付き合っていた子が気になって・・
男は過去に生きるものです。


hoppeさん
私は、となりの街の、おばあさんが店番の本屋にいきました。


おと~とさん
まもなく、シングルに続き、あまちゃんLPがでるようですよ。


のはらよしきさん
ハハラギって、sadabouzさんのお知り合いなんですね。
会いたいな~  髪の毛カットに福岡までいこうかな~


nanaさん
女子って、過去を思い出すスイッチに香りをあげる人多いですね。
はっきり言って、付き合っていた男の、ヘアトニックやポマードの匂いらしいですけど・・・


とんそくさん
私の負けです。私は中学校でした。


KENTAさん
なにげに大学時代にパリンコ学園NO1 みてました。
少年隊と伊予ちえみがでてましたよ。コント赤信号とっ


にゃんこ隊長
私、中学の時、水泳部のキャプテンでした。
女子に好きよキャプテン歌えって強制してました。。


R1000さん
リリーズがゲストの公開番組で、LP買って、サインもらいました。
レコードと一緒にしまってあるはず。


会長
まもなく、あまちゃんのLPがでますよ。
CDは、最後の2枚でした。うれてるんですよね。


tonojinさん
そのとおり、鉄拳です。
あまちゃん いたるところに小ネタが入っていて、目が離せません。


by hoshizou (2013-08-11 22:48) 

C-100

お久しぶりです。
ザ・リリーズ懐かしいです。私は恋に木枯しが好きで、(中古ですが)シングルレコードを持っています。この頃はテレビでいろいろ歌番組を流していて、それで良い曲は売れたけれど、今は、ファンでもない人が、曲を聴く機会があまりないので、いい曲があってもほとんど知られないままうもれてしまうのではないかな。CD売れないなどといっても、ファンいがに人が聴く機会がないというPRにも問題があるのでは。
それにしても明星綺麗なままよく持っていますね。
by C-100 (2013-08-14 08:58) 

hoshizou

c-100さん
風邪をひいたら大変~ 恋もできない~
風邪をひいたら大変~ あなたに会えない
春に恋が芽生えて 夏に夢を燃やして

一番なら、全部歌えます。
by hoshizou (2013-08-16 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。