SSブログ

男鹿半島ツーリング   思いでダラダラ


ついに、エコーラインも冬季閉鎖に入ってしまいました。

寒くなりましたね。



私には、暇に任せてガッ と書いて、公開しないうちに年月がたってしまった、下書きが、けっこうあります。

そんな中から、今回は、大人の修学旅行 男鹿半島ツーリングをアップします。






書きかけの下書きには、このほかに、

妄想小説シリーズ (勢いで書いて、その後見たら、アップするのが恥ずかしいもの)

響の夏休み2012でウマウマ (もう、雪が降ったのに、真夏のウマウマって・・・)

最新版では、ライダーズピット in スカイパークの記事  (ちょっと続いたし・・・・また動画だし・・)






もったいないので、近日中にアップすることにしよう。
(特に妄想小説シリーズは、とっても恥ずかしいですが・・・)








それでは、先月の話ですが、男鹿半島のお話をどうぞっ  

----------------------------------------------------------------

男鹿半島ツーリング  たのしかったな~


いろいろ思いだしてみよう。



東京出張のひろろんさん オバQで参上
20121020_03.jpg
怪さんも宇都宮から参加。    二人は高速SAで出会い、一緒に来たって。



一糸乱れぬ、抜群のチームワーク!!
uvs121021-004.jpg
酒田を目指すぞっ







ミラーにせまる、TL  teruさんの影
走る2.jpg
来ないでくれ~





それに続くカウル軍団
走る.jpg
三兄弟次男さん   秘密の速度で、追いつきました。













酒田みなとICで、R1000さんと合流
20121020_23.jpg
なんと、革ツナギです。   気合が違います。







鳥海山ブルーラインの入口の海岸に十六羅漢があります。

uvs121021-009.jpg

uvs121021-010.jpg




この様子を反対から見ると
20121020_19.jpg
こんなかんじ。

集合写真のメッカでしょうね。ここは。


はっきり言って、我々が占拠してました。









さて、  走り屋のあこがれ!!   SSの独壇場!!   タイヤの端を使い切れ!!

鳥海ブルーラインに入ります。









写真撮っている余裕はありませんでした。







私、峠では60キロ走りをするんですね。


決して60キロ以上出さないって自分ルール
でも、絶対60キロ以下にも落とさないっていう、自分ルール 

これが結構楽しいんです。






なので、R1000さんに、事前に、60キロ走りを宣言しました。

そしたら、R1000さん、快諾してくれて、私を引っ張ってくれましたが・・・・・・

蔵王に比べてコーナーが緩やかなのです。  鳥海山はっ









なので、R1000さん、見るからに物足りなさそう。








なので、60キロ走りから70キロ走りに変えようとしたのですが、R1000さんにテレパシーは伝わらない。



なので、ちょっと前に出て、70キロ走りをしたのですが・・・・・・・・・・










結果はというと・・・・・・・・・・









コーナーをサードでキャッホーって回っていたら、ミラー全体にGSXの鋭い顔が!!!
user.jpg
セカンドじゃないと、俺は認めん!!











そんな訳で、ブーツを擦りながら、逃げまくり、写真なんて、全く余裕ありませんでした。
(スーパーサイクロン号は、ステップは擦らないのです。)












そんな、R1000さんに弄ばれるもの、それはそれで楽しかったりして・・・・・
20121020_51.jpg










鳥海山の秋田よりのPには、秋田の重鎮 とんそくさんがいらっしゃいました。
20121020_22.jpg
初めてお会いする私たちにも、分け隔てなく接してくれます。

(私のカンですと・・・間違いなく重役ですよ。とんそくさんは。)











私・・・偉い人を嗅ぎ分けるの  得意なんです。


わずか、0.01秒で、ちゃっかり星兵衛にモードチェンジしますから。














鳥海山の眺望
20120916205255.jpg
このあと行く、仁賀保高原の風車が眼下に見えます。







日本海
20121020_27.jpg
鳥海山は、海のすぐそばにあるから、それはもう・・・







紅葉
20121020_29.jpg
すばらしい。   ブラボー













それでは、アレ やりますかっ



















最近は、滅多なことではやらないですよ。


















ここぞって言うときだけやるんです。









スパイダ~メーン
uvs121021-015.jpg
最近、いろんなポーズが流行っていますが・・・・・・





以前は、マイナリストの

イデヨ シェンロン と スパイダ~メーン だけでした。














それが、今では、群雄割拠!!  いろんなポーズが現れては消え・・・・・
















その中で、新たな試みとしてできたのが、ご当地ポーズ
20121020193844.jpg
『鳥海山のポーズ』






これ、男鹿半島でやると、寒風山のポーズになります。












牡鹿半島ツーリング  一日目、終了です。



これからちょっと、イベントが立て続けにあって、さらに、下書きに眠っているネタがあるので・・・


二日目は、いつかアップしますね。
(その前に、まず、ウマウマやってるので、動画作成ですよね。ゴメンナサイ R1000さん)







最後に、今回、参加頂いたメンバー。

みなさんのおかげで、非常に楽しい一泊ツーリングをすることができました。

ありがとうございます。




お礼の走行動画  【teru編】


teruさん、ひろろんさん、tanstaさんの走行動画を作ったんですよ。

この時の記事 参照














次の機会の為に、家庭にはサービスを  職場には質の高い仕事を  

お財布の裏には、絶対使わない諭吉の隠れ家を  





それでは、次の朝GOで会いましょう。  ごきげんよう。  さようなら。






nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

KENTA

ああ、行きたかった・・・。
眺めも最高ですが、とんそくさんとサッカー談義がしたかった。
ベガルタも最初はJFLでしたから。

どこにも翌日の記事がアップされないので、妙にモヤモヤしてます(笑)。
忙しさの合間に宿泊組のどなたかが更新されることを期待しておきます。
by KENTA (2012-11-05 19:26) 

ruitomina

こんばんは
皆さん早くて、私と走れば物足りないと言うより、私は追いつけません。
ハーレーってタイヤが結構固くて、強くブレーキをかけるとタイヤが
鳴きます、それってタイヤのグリップ力が弱い証拠なんですよね。
秋田のとんそくさん、私は会ったことありませんが、直ぐに重役と
見極めるhoshizouさんも相当な方だと思います。そのおかげで、
ライダー皆さんが楽しむ事が出来ているのですから。^^
これからも、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
by ruitomina (2012-11-06 01:13) 

北海 熊五郎

鳥海山、いいですよねー
この前、福島ツーの時に一度だけ行きましたが、
最高の景色でした。

by 北海 熊五郎 (2012-11-06 05:38) 

三兄弟の次男坊

動画カッコイイです~(^O^)

近く、我らも動画作成チャレンジしてみます!


とんそくさん・・・
絶対エライ人ですよ・・・。

俺も何となくそんな気がしましたm(__)m
by 三兄弟の次男坊 (2012-11-06 09:02) 

tmax08

こんにちは
鳥海山、先月私も行きましたが素晴らしかったです。
男鹿半島はフチコマさんが行きましたが、私は仕事で
行けませんでした。寒風山、撮影するには
絶好のロケーションですね。
来年は是非行ってみたいです。

看板キャンペーンさすがです。
福太郎首絞めキャンペーンの次は、看板の前での撮影会。
皆さん楽しそうに撮影してましたね。
私は来年かな(^-^)/



by tmax08 (2012-11-06 09:22) 

tonoji

東北最近元気がいいですね~
すごい盛り上がってるな♪
九州も負けてないよ~
弾丸ライダーに攻められっぱなしです(爆)
by tonoji (2012-11-06 13:11) 

とんそく

こんばんは(^^)/
秋田を楽しんでもらえたようで、嬉しいです(^o^)

重役? エライ人? よくわかりましたね~。
くうさんにはチラッとお話ししましたが、
私は年中作業服で、ネクタイは白と黒以外はほとんどしません。
職場で、年齢と態度は重役級ですが・・・。(^^)/~~~
by とんそく (2012-11-06 18:33) 

hoshizou

KENTAさん
男鹿編はいつになるやら・・・
楽しかったですよ

ruitominaさん
teruさん・R1000が早いです。
いつもミラーに写ってますから。 私、こう見えて、分類的には、キャンプライダーで、自然の景色を楽しむタイプなんです。

熊五郎さんの後ろを走りたいです。
わたしは、それでバイクの別な楽しみをしりました。

三兄弟の次男さん
あっ 坊がついたのですね。
動画には、イタリヤヤローがでるんですね。
実写版にやりちゃんがでるんですね。
楽しみです。

tmax08さん
鳥海山はすばらしい景色のコーナーがありましたね。
後ろのみんなが、ピタッとついてきたので、デジカメ出す余裕がありませんでした。
北海道のように、コーナーで自撮りしてたら、上るまで4時間かかりそうです。

tonojiさん
東北のブログ見てますか。
すごくもりあがってますよね。やはり、福島のおくさんとRISEの取り組みが
中心になってます。

とんそくさん
早く、ウマウマの動画を作らねばっ
重役・・・・・  
うまく言えませんがお話の中で出てくる、言葉の重みというか、経験というか
それが深いのです。三兄弟さんも感じていたようですね。

by hoshizou (2012-11-06 21:23) 

せつら

もう冬の便りが聞こえて来てますね♪
道路が閉鎖!寂しいですね(><) それでもいろんな所に
進出してる☆さんがすごいです!
by せつら (2012-11-06 22:12) 

hoshizou

せつらさん
甘いですよ。  仙台朝GOのシーズン到来です!!

凍結のスキをみて走るのがteamRANZANです。
おととしの乗り納めが12/31  走り始めは1月3日でした。
by hoshizou (2012-11-06 22:22) 

ひろろん

今頃のコメですが・・
とっても恥ずかしい妄想小説シリーズにとっても興味があります。(笑)

次の朝GOっていつだろう・・
by ひろろん (2012-11-07 23:28) 

hoshizou

ひろろんさん
んじゃ、今週末 日曜日にやりましょう。
メールしますよ。
by hoshizou (2012-11-08 00:34) 

ひろろん

あはは、よろしくお願いしま〜す。
でもなんか、雨の様な。。(^。^)
by ひろろん (2012-11-08 10:18) 

hoshizou

ひろろんさんが来るから、雨天決行
ただし、ほかの人が参加するかしないかは自由なので、
二人のつーになるかもね。
by hoshizou (2012-11-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。