SSブログ

ツナマヨ巾着 [hoshizou クッキング!!]

どうも~

r2.jpg

久しぶりのhoshizouクッキング



どうも、チームhoshizouの中でも、センセの人気が高いのが証明されたので

久しぶりに登場で~す。


ホント、久しぶりよね
var_20070518133150.gif
で、きょうの料理はナニ?






きょうはね~





じゃーーーん。





ツナマヨ巾着で~す。
var_20080624121552.gif
へ~ おいしそ~














そういえば、ちょっと前、ゆうちゃんが、ツナとコーンのマヨ揚げ焼きを紹介してたけど・・・
var_20080816003214.gif




ゆうちゃんの料理に、ちょっと手を加えたのよ。
それに、名前も違うでしょ。
rm7.gif
あっ それって、パクリよ  パクリオカマよっ
自分でネタ探しなさいよっ    地の果てまで探しなさいよっ



うるさいわね~    美味しけりゃいいのよっ












それじゃ いくわよっ
rm1.gif

レッツhoshizouクッキーーーーーン
レッツhoshizouクッキーーーーーン







r2.jpg
まず、シーチキンとコーンのカンズメを用意します


20110708_02.jpg
あっ それ、ゆうちゃんと一緒よ

お黙り!!






そして、シーチキン1缶と、コーン半分くらいに、マヨネーズを入れてかき混ぜます。
20110708_03.jpg
あっ それ、ゆうちゃんと一緒よ

お黙り!!   センセのは、そこに、細ネギ1本を刻んでいれるのよ。



チョット違いは、ネギだけ~?
var_20080816003214.gif
なんか、中国のドラえもんの香りがするんだけど・・・・・

いいのっ   このネギを加えるのがポイントよっ







そして、油揚げ5枚を半分に切って、中に、さっきの具をいれます。
20110708_06.jpg
中に緑のかけらが見えるでしょ。  コレがネギよ

いいわよ、早くすすめなさいよっ
var_20080624121945.gif






そして、爪楊枝で切り口を閉じます。
ココが、ゆうちゃんとのちがいよ。   ゆうちゃんは、閉めなかったわ。
20110708_07.jpg


いいわよ、早く進めなさいよ   パクリオカマっ
var_20080624121945.gif






そして、フライパンで両面を焼きます。
20110708_04.jpg
油は使わないの?
油揚げからでるからいらないわ。  火は中火ね。
rm7.gif
へぇ~   油抜きとかしないのね。  手抜きオカマね。
別に必要ないのよ。  簡単でいいでしょ。








両面に焦げ目がついたら
kansei.gif








20110708_05.jpg
rm01.gif
油揚げがパリパリね。とっても香ばしい匂い。




r3.jpg
これは、ポンズにつけて食べてね。




var_20070518133150.gif
あ~  ツナマヨの油くささが、ポンズでサッパリするわ~
20110708_10.jpg
でしょ~   パリパリ サクサク そして、しっとりでサッパリでしょ~
なにより、かんたんでしょ~   単身赴任のおっさんでもできるわっ









それじゃ、材料をおさらいするわよ
rm9.jpg

シーチキン(マグロ)一缶  カツオよりマグロよっ
コーンのカンズメ 半分
油揚げ(中) 5枚  ちなみに、イオンでは5枚で99円よ
細ネギ(青ネギとも言うわね)  一本。 というか、少々ね。
ポンズとマヨネーズ



かんたんだから、是非やってみてね~



そうよそうよ、それじゃ、がんばってね




var_20080624121552.gif
レッツ hoshizouクッキーーーン
レッツ hoshizouクッキーーーン



まったね~
まったね~










ヤレヤレ
_m_ranzan.png
次回は、お口直しに、職人の技をお見せしましょう。
飛騨の職人星造の登場です。

nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

ゆう

あははっ!
面白かった~~
これ美味しいよね~~
簡単料理ネタ、もう一品あります。
これも超簡単で美味しいよ~
わたすはこれと一緒に食べたらグ~~ですた。
ねぇ?カツオよりマグロってどうして?
わたすは偶然買ったのがマグロだったけど・・・
by ゆう (2011-07-19 01:21) 

熊鹿夫婦

う〜ん…まさに男料理…簡単…速い…美味い?
by 熊鹿夫婦 (2011-07-19 06:43) 

echo

この料理なら手軽にできそうですね!!
酒の肴にちょうど良い。
きっと素敵な奥様のなれるよん(笑)
by echo (2011-07-19 07:52) 

おこりんぼ

これだったら、おこりんぼでも出来そう!(^^)!
お餅の巾着と間違えて、お鍋に入れたら大変なことになりそう~
by おこりんぼ (2011-07-19 10:14) 

料理のセンセ

ゆうちゃん
ツナマヨのツナって英語のマグロなの。
そして、シーチキンってのは、はごろもフーズの登録票表で、マグロのオイル漬け、
スープ漬けをさすのよ。
そして、シーチキンマイルドって、はごろもフーズではカツオなの。
やっぱり、この料理は、ツナマヨが決め手なので、ツナがいいわっ。
いつか、試して見て
シーチキン〔マグロ〕とシーチキンマイルド〔カツオ〕のツナソースの味。
断然ツナの方がおいし~わっ。
by 料理のセンセ (2011-07-19 23:38) 

料理のセンセ

熊鹿夫婦 ちゃま
そうよ~ センセの料理は、簡単で、安くて、おいし~のっ
コレ、やってみて。おいし~わよ
by 料理のセンセ (2011-07-19 23:40) 

料理のセンセ

かいちょ~
コレは、誰でもできる料理よっ
会長も家で作ってみて。  奥様、びっくり。
家庭円満で、ツーリングもOKよっ。
by 料理のセンセ (2011-07-19 23:42) 

料理のセンセ

おこりんぼちゃ~ん
そうよ。 コレ、なべに入れたら、破裂よ。
もう、ヒデブよ。   そして、アベシよっ。  覚えているかしら? イカめしよね~。
by 料理のセンセ (2011-07-19 23:43) 

barbie

ひぇ〜おいしそうだけど、カロリー高そう(笑)
マヨは大さじ一杯で80kcalですよっ(笑)

by barbie (2011-07-20 01:45) 

yosi

久しぶりに「料理のせんせ」の登場だ!
hoshizouさんを最初に見たのは料理のセンセバージョンだったな。(▼▼)
美味しそうな物を作りますね。ビール(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^) 
職人星造は何をやってくれるのでしょう。
by yosi (2011-07-20 15:36) 

uni

爪楊枝で閉じたところなど、しっかり仕事されてますね。
手が油で、写真を撮りながら作るのって、大変だったのでは?
by uni (2011-07-20 19:33) 

とり天

料理のセンセなら、とり天ちゃんって呼んでくれるのっかなー(*^o^*)

これは!ん~まい!でしょね。わたしは納得やらネギやらいれてカボスをじゅって絞って食べてるけど、マヨラーなわたしにはありだ!
by とり天 (2011-07-21 00:23) 

料理のセンセ

barbieちゃん
そうよ~ マヨネーズは体に悪いのっ
でもね~ 体に悪いものほど、おいし~のっ
マヨは、禁断の花園ねっ
by 料理のセンセ (2011-07-21 18:00) 

料理のセンセ

yosiちゃん
センセの料理はね~
見るだけじゃダメなのよ。作らなきゃ。そして食べなきゃ。
材料もすぐに手に入るし、かんたんよ~
by 料理のセンセ (2011-07-21 18:02) 

料理のセンセ

uniちゃん
センセは、青春のすべてを料理に捧げたわ。
だから、手に油がつこうが、たまねぎが目にしみようが、平気なの。
料理・命よ
by 料理のセンセ (2011-07-21 18:24) 

料理のセンセ

とり天ちゃ~ん
いらっしゃい。センセは、とり天ちゃんから、同じ匂いを感じるわ。
たまに料理を作っているわね。基礎がしっかりして、いい仕事してるわ。
女にしとくのもったいないっ 。
同じ匂いって・・・・・まさか、オトコ?   もしかしてタイチョがオンナ?
by 料理のセンセ (2011-07-21 18:30) 

とり天

やーーーーーん(;▽;)!!!
by とり天 (2011-07-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新キャラ登場プレミアムグッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。