SSブログ

感動の訪問者 [災害を乗り越えて]

今回だけは、ニュースの映像をアップさせてください。






被災者のもとに、いろんな方々が訪問してくれました。







昨日のニュースでこの映像を見たとき、思わず涙ぐんでしまいました。


子供達が、一番喜ぶ訪問者。   もう、見ている私も、感激です。
ニュース見て涙ぐむなんて、初めてじゃないだろうか。
それほどうれしかった。

もう、ミッキーの高感度、10倍 イヤ 100倍になりました。
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

三四郎

歳とともに涙もろくなります! 確実に!
でもそれでいいのです、それは若いとき以上に想像力が豊かになった証拠だから。  悲しみや喜びを感じて実感できる実力が増した証拠だから。
by 三四郎 (2011-04-25 23:47) 

ひろろん

ですよねー、これはうれしいよなー
ミッキーミニーの存在感は大きいですもんね。
粋なことやるなぁーさすが江戸っ子、東京ディズニーランド。
by ひろろん (2011-04-26 02:10) 

北海 熊五郎

ねずみさんキャラの方々は勇気をくれますねー!

by 北海 熊五郎 (2011-04-26 05:09) 

HIDE

忍者のかっこして行こっかな~
by HIDE (2011-04-26 06:07) 

かみさま

特別にミッキーが好きってわけじゃなかったけど・・・

ミッキーが好きになりますね(^_-)-☆
by かみさま (2011-04-26 06:51) 

obasan

笑顔を見られるって素敵なことですよね。

by obasan (2011-04-26 07:53) 

echo

落ち込んでいる時に笑いをと勇気を与えてくれる人達、キャラクター、とても励みになりますね!!
少しでもみなさんの元気が取り戻せるのなら、やりがいが湧いてくるでしょう。
by echo (2011-04-26 08:43) 

HIRO

こんにちは。
この為に、TDRをお休みしてたのか…(ヲイ
このバスも、結構大きいんですよね。

沢山の人の好意や思い...大事にしたいですね。
by HIRO (2011-04-26 19:38) 

熊鹿夫婦

ディズニーやってくれます!泣けました。
by 熊鹿夫婦 (2011-04-26 22:23) 

yosi

どんなときにも、子供の夢を奪ってはいけないと思います。
子供の元気(笑顔)は、みんなの元気に繋がりますもん。^^
by yosi (2011-04-27 17:52) 

きくりん

女の子の言葉(夢の国)、、、にミッキ-も感動ですね^^




by きくりん (2011-04-28 00:15) 

熊鹿夫婦

追伸.皇室の慰問にも目頭が熱くなりました。訪問方法にも配慮されたと聞き国民への慈しみを感じました。どっかのカンカンとは明らかに格が違ってました。
by 熊鹿夫婦 (2011-04-28 05:44) 

hoshizou

三四郎さん
年とともに涙もろくなる。。  うーーん 母もそうです。
ヤッパリ、私はおっさんの仲間入りでしょうか。
by hoshizou (2011-04-29 13:32) 

hoshizou

ひろろんさん
ミッキー、大好きになりました。
次の東京都知事になってほしいです。
by hoshizou (2011-04-29 13:33) 

hoshizou

熊五郎さん
あと、ガチャピンとムックも喜ばれるでしょうね。
by hoshizou (2011-04-29 13:33) 

hoshizou

HIDEさん
じゃ、私はダースベーダー
by hoshizou (2011-04-29 13:34) 

hoshizou

かみさま
ミッキー 大好きになりました。 
別の映像ですが、小さな子供がインタビュー受けているときに、
後ろから割り込んできたドナルド  びっくりする子供。  ナイスでした。
by hoshizou (2011-04-29 13:36) 

hoshizou

obasan
私も、善人顔していたら、笑顔を届けに行きたいです。
by hoshizou (2011-04-29 13:37) 

hoshizou

会長
中に人が入っているとわかっていても、ミッキーはミッキーです。
もう、私はうれしくてうれしくて。
by hoshizou (2011-04-29 13:39) 

hoshizou

HIROさん
この岩沼市というのは、私の市のとなり。yasuzouの家の近くです。
それだけに、うれしいです。
by hoshizou (2011-04-29 13:40) 

hoshizou

熊野夫婦さん
ヤッパリちびっ子には、ミッキーが一番ですね。
by hoshizou (2011-04-29 13:40) 

hoshizou

yosiさん
子供の笑顔は、みんなの元気。まさにその通り。
私の、おっさん笑顔じゃ、誰も元気になってくれない。。。
by hoshizou (2011-04-29 13:42) 

hoshizou

きくりん
私もいつの日か、人々に夢と希望を与えるようになりたい・・・・
by hoshizou (2011-04-29 13:43) 

hoshizou

熊野夫婦さん
ヤッパリ中高年には天ちゃん(天皇様)が一番ですね。
by hoshizou (2011-04-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気と希望運がついた~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。