SSブログ

ひと安心の報告 [入院日記]

昨日の胃カメラに続き、本日は、大腸カメラ検査です。







下剤はまずいよね~
2リットルも飲むのよ~

2011021507020000.jpg














その結果、下血は虚血性腸炎によるもので、心配ないとの事。
悪い病気じゃなくて良かった。






また、腸炎は治り始めており、夕方から食事を開始
退院も近いようです。




4日ぶりの食事だ~

2011021522330000.jpg




いろいろ心配かけました。



胃カメラはおぇおぇだったけど…

大腸スコープは、うげぇうげぇうげぇ~です。




楽しんごは、こんなの好きなのだろうか?

nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 36

KENTA

まずは一安心ですね。
大事にいたらず良かったです。
これを機に病院メニューでダイエットですね・・・。
by KENTA (2011-02-15 23:38) 

obasan

ご家族も安心されたでしょう
少し小さくなれましたか?
by obasan (2011-02-16 08:38) 

BIJIN

大したことなくて良かったですね。
私は近いうちに健康診断。
オエオエで頑張ります。

by BIJIN (2011-02-16 09:29) 

yosi

上も下もカメラやったことあるけど
どちらも辛いよね。お察しします。
結果が”良”で何よりです。
by yosi (2011-02-16 10:19) 

北海 熊五郎

結果が分かって良かったですね

久々の食事はオジヤが良いですよ



by 北海 熊五郎 (2011-02-16 11:56) 

かおりん

ホッとしました! 

by かおりん (2011-02-16 12:29) 

とり天

ビロリ菌じゃなかったんですねっっ
タイチョはピロリ菌にやられたんだよーっっ

よかった!貴重な体験はできただろうけどわかってよすったですねー!!!!
奥様なちゃうよね!私もないちゃう(;◇;)
by とり天 (2011-02-16 12:41) 

TAKA

コメは初めてですが、KENTAさんのところから
度々拝見しておりました。
ラジオから「ランザン・ホシゾウさんからのメール」と
入院中のエピソードが紹介されてました。
HOSHIZOUさんですか?
by TAKA (2011-02-16 15:05) 

hoshizou

KENTAさん
この食生活を続けるぞ。
我が家には、嫁さんが買ってくるお菓子がたくさん。
アレがマズイ
by hoshizou (2011-02-16 17:17) 

hoshizou

obasan
ほっとしました。
絶食してたので、内臓の中は空っぽ
体重は減ったかもしれませんが、腹回りの脂肪は、簡単には落ちないですね
by hoshizou (2011-02-16 17:29) 

hoshizou

BIJINさん
もう、おぇおぇもうげぇうげぇもたくさんです。
5日間の点滴もつらかった~
by hoshizou (2011-02-16 17:44) 

hoshizou

YOSIさん
どんなつらい検査も、バイクの為ならへっち…イヤ家族の為なら、どんとこいです
by hoshizou (2011-02-16 17:52) 

GATA

大丈夫みたいで安心しました。
やっぱり hoshizouさんは 元気いっぱいじゃないと!
by GATA (2011-02-16 18:00) 

hoshizou

熊五郎さん
久々の食事はオジヤが…
オヤジがオジヤ… プッ
by hoshizou (2011-02-16 18:03) 

カメ

大腸カメラもやって、ポリープも無かったんですね。優秀!優秀!
ついでですから、PSA血液検査もやりましょう!ここも大事なトコ(笑)
by カメ (2011-02-16 18:24) 

hoshizou

かおりん はげまし ありがとね~
by hoshizou (2011-02-16 18:29) 

hoshizou

とり天さん
タイチョはピロリ菌を克服ですか。大変でしたね。
ピロリ菌って、卑怯だ。なんか可愛くねぇ?ピロリだよ。
ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリの仲間みたいだよ
by hoshizou (2011-02-16 18:42) 

三四郎

あいや~ 久しぶりに訪問したら大変な事になっていたんだね~
でも大した事が無くて何よりでした。
私も2週間入院したことはあるけどカメラは上も下も経験無しです。
でもほんとに単身中でなくて何よりだったね~
自分のことを考えるとゾ~とします。
単身12年目に突入間近ですけど・・・・・・怖~!

by 三四郎 (2011-02-16 18:42) 

hoshizou

TAKAさん
はじめまして。
すごい偶然ですね~。奇跡だ。
明日のブログネタでしたが、今夜アップします。
by hoshizou (2011-02-16 18:59) 

hoshizou

GATAさん
昨日の夜からお粥を食べ始めました。
元気は食事からと言う事を、実感してます。
by hoshizou (2011-02-16 19:09) 

hoshizou

カメさん
ほんと、良かったです。
長期入院は、完全に生活のリズムが狂い、
また、怠け者になってしまう。
by hoshizou (2011-02-16 19:23) 

hoshizou

三四郎さん
いろいろ楽しい単身赴任ですが、やはり怖いですね。
メタボは引き金になります。休肝日と運動ですよ
by hoshizou (2011-02-16 20:08) 

肥前のFe

腸内掃除 完了ですか。
 直腸内視 や~ですね 思い出したくない体験あり です。
  人格を破壊されたみたいだった
 ♪ あのころ俺は 若かった~ ♪
   まもなく退院ですね 春近しです。^^
 
 
by 肥前のFe (2011-02-16 21:03) 

HIRO

こんにちは。
診断結果が良かったみたいで一安心ですね。
奥様や御家族が一番心配されていたと思いますので、退院したらしっかり孝行してあげて下さい。

後は、体力の回復ですね。
by HIRO (2011-02-16 21:50) 

hoshizou

肥前さん
上も下も、あんな長いものが、人の体に入っていくのだから、大変です。
私は、精神よりも、体が辛かったです
by hoshizou (2011-02-16 23:31) 

hoshizou

HIROさん
ご心配かけました 予定では土日 、バイクに乗ろうとしてました。
まずは体を休める事にします。
by hoshizou (2011-02-17 00:04) 

echo

いや~大事に至らなくて良かった!!
心配していましたよ。
看護婦さんい悪さしていませんか(*≧m≦*)ププッ
by echo (2011-02-17 00:30) 

ひろろん

ひさしぶりに覗いたら・・・ 大変だったんですね。
でも心配ないとのことでほんとよかったです。
気を失うってどんな感じなんだろう、ほんと一人じゃなくてよかった。
これを気にゆっくり静養してくださいね。
でも、来週はどこ行くんだろう・・・
by ひろろん (2011-02-17 00:45) 

かみさま

大腸ファイバーやったんだ!
地獄ですよね(笑)
by かみさま (2011-02-17 06:35) 

hoshizou

会長
看護婦さんに悪さする位、早く元気になりたいです。
今はやりの、看護師と書かないところが会長らしくて好きです。
by hoshizou (2011-02-17 07:29) 

hoshizou

ひろろんさん
大変でした。でも、体のオーバーホールと位置付け、ゆっくりしています。
by hoshizou (2011-02-17 07:36) 

hoshizou

かみさま
検査も辛かったけど、点滴が辛かった。
by hoshizou (2011-02-17 07:57) 

T2

重い病気とかじゃなくてよかった
退院近いですか?

by T2 (2011-02-19 07:23) 

hoshizou

T2さん
ちょっと遠いのですが、通院も投薬も不要と言われました。
明日はバイクに乗ろう。
by hoshizou (2011-02-19 10:08) 

りか

私きのう…病院で肛門に物を入れられて、病院中響き渡る
大声で「いた~~~~い」って叫んでしまって…(-_-メ)
もうこれ以上の診察できません!!他に行ってくれって、
先生に怒られました||(;-_-)|||

by りか (2011-02-25 00:42) 

hoshizou

りかさんったら・・・・
そんな事、言わなくても・・・・・と今ごろ気づきました。
by hoshizou (2011-03-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。