SSブログ

コイツらに、バトンタッチ [入院日記]

どうも~
料理のセンセですっ
3j.jpg
入院ネタばかりだと滅入っちゃうので、今日はあのhoshizouからセンセにバトンタッチ




久しぶりにhoshizouクッキングよ~







var_20070518133150.gif
☆ホント久しぶり~
料理の相棒です






今日は、節分で作った恵方巻きの紹介。
太巻きよ~

センセの恵方巻きは二種類
オーソドックスな太巻きと、海鮮巻きなの



20110204_09.jpg

海鮮巻きは、マグロ、鮭、エビ、かんぴょう、シイタケ、キュウリ、桜でんぶ

太巻きは、うなぎ、かんぴょう、シイタケ、カニかま、エビ、卵焼き、桜でんぶ







rm7.gif
☆すっご~い!!おいしそ~
おいしいわよ~





20110204_07.jpg

☆アラッ あんた、うまいわね~
とうぜんよ~♪

☆器用オカマね~
でも、簡単なの やってみて~







rm02.gif
恵方巻きは、まるかぶりする為、ご飯少なめよ
☆ふ~ん




センセの海苔巻きは、もっとあるのよ

3j.jpg
レタスとカニかまと卵焼きとツナマヨで、サラダ巻き
エビ天巻き、しょうが焼き巻き、うなタマ巻きも作って、完成~




2011020318160000.jpg

☆すごいわ~すごい量ね










var_20070518133150.gif
☆アンタ、コレ何人で食べたの?







rm7.gif
3人かな~
☆アンタ食べ過ぎ!!メガおかまねっ








20110204_09.jpg

海苔巻きは、既成概念にとらわれず、ご飯に合うものを巻いてみるといろんな発見があるわ

☆カレーは~?
やってみればっ(怒)








rm7.gif
センセのヒットは照り焼きハンバーグ(お湯で温めるやつ)
それと、レタスとマヨネーズ
☆あっ ソレ想像つくわ




rm02.gif
それじゃ、みんなもやってみてね

Let's hoshizouクッキーーン!!


まったね~ ♪

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 10

KENTA

これは美味そうですね。
一般家庭で料理のできる男って尊敬します。
しかしセンセのデザイン、味があって良いですね。
久しぶりに見ました(笑)。

by KENTA (2011-02-18 00:38) 

ゆう

巻き寿司、大好き~~
買っちゃうけど・・・
んでもいつからかこの恵方巻きってメジャーになって来たよね~
数年前、取引先のスーパーがチラシを作って販売しててそれを
買わされた~~
無言でそのまま食べる・・・って何じゃそれ~~って思ったまだ流行り始めの頃ですた。
by ゆう (2011-02-18 06:56) 

echo

のり巻きの具材も豊富ですが、すごい量ですね(笑)
恵方巻きはちょっと細めですが、スーパーで売っている極太恵方巻き、どうやって丸かじりするのかな?
早く退院してバイク復帰待ってますね~(o^^o)
by echo (2011-02-18 09:01) 

北海 熊五郎

のり巻きを食べたくなりました。
by 北海 熊五郎 (2011-02-18 15:16) 

ひろろん

なんだかとても贅沢な具材の太巻き、
それにしても量がすごいです。
これ全部食ったから入院してる・・みたいな・・・(笑)

あっ、ごめんなさい、笑っちゃいけないとこでした。。
by ひろろん (2011-02-18 20:41) 

料理のセンセ

KENTAちゃん
お初で~す
たまにはKENちゃんも作って奥さん孝行してみれば~
by 料理のセンセ (2011-02-19 20:01) 

料理のセンセ

ゆうちゃ~ん おっひさ~
センセの青春時代は、恵方巻きなんてなかったわよね~
初めて恵方巻き食べたとき、ルール知らなくて、みんなでカンパ~イって
やっちゃったわよ
これ、ホントのはなしっ
by 料理のセンセ (2011-02-19 20:04) 

料理のセンセ

エコ~の会長~
はじめまして~  料理のセンセですっ
会長の雄姿は見てたわよ~  男は黙って冷やしトマトでしょっ
もうっ、ズッキュ~ンよっ 
by 料理のセンセ (2011-02-19 20:06) 

料理のセンセ

熊五郎ちゃん
ヤッパリ、恵方巻きは買っちゃダメだと思うの。
来年の節分まで、あと350日以上あるわ。
毎日、特訓よ~
by 料理のセンセ (2011-02-19 20:07) 

料理のセンセ

ひろろんちゃん
センセは、ちゃんと腹八分を守っているわ。
でもhoshizouのような、原始人はあるだけ食べるから、きっと20本ぐらい
食べたと思うの。
もし、下血の原因が食べすぎだったら、大笑いよね~
by 料理のセンセ (2011-02-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嗚呼、チューリップ組さぁ 退院だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。