SSブログ

一つのドラマ [嵐山星造の短編小説]

入院2日目

一つのドラマに遭遇しました。


私の病室は9階

気分も良くなってきたので、地下の売店まで
冒険に行きます。




エレベーターのランプが、6で止まり、開いた扉から入って来たのは、
純白のウェディングドレスに身を包んだ花嫁。

そして、花婿とフォーマルスーツの家族がつづきます。


エレベーターが動き出した時、花婿がそっとささやきました。


「おばあちゃん 喜んでくれたね」




みんなが1階で降りた後、私はこっそり、
小さなガッツポーズをしていました。
nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 27

北海 熊五郎

ええはなしやー
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 21:59) 

とり天

☆ぞうさんがー!!!てぇへんだ!!
タイチョも血~はいて お尻からも血~出して輸血したことあるから気をつけてくださいね!

病院では普段知りえなかったエピソードに遭遇しますよねっ。私も病院知らずですが、こういうときにいろいろとかみしめられるものもありますが、、
こんな涙のストーリーにも♪

しばらくゆっくりしていらしてくださいねー!
by とり天 (2011-02-13 22:42) 

かみさま

うんうん♪
暇な病院が楽しくなりましたね(^_-)-☆

結婚されたカップルも幸せになるのは
間違いないですね!

by かみさま (2011-02-14 07:38) 

yosi

感動の光景(>_<)、、
by yosi (2011-02-14 10:21) 

響

見せたかったんだねぇ~
もうウルウルです。

by (2011-02-14 11:33) 

wedding dress

感動ですね。本当に素晴らしい経歴でしょうかね。
by wedding dress (2011-02-14 13:25) 

りか

おばあちゃん…長生きして欲しいですね。
by りか (2011-02-14 13:54) 

hoshizou

熊五郎さん
「エレベーターの花嫁」を作詞作曲し、紅白歌合戦に出ようかな
by hoshizou (2011-02-14 14:33) 

hoshizou

え~タイチョは輸血したの~
負けた 下血血戦で負けた~
とり天さんは、はえある「下血の女房」として、紅白歌合戦の審査員になって下さい。
by hoshizou (2011-02-14 14:44) 

hoshizou

かみさま
新郎新婦はもちろん、おばあちゃんも、ガッツポーズした私も、幸せになるに違いない
by hoshizou (2011-02-14 15:01) 

hoshizou

yosiさん
心が温かくなります。
by hoshizou (2011-02-14 15:04) 

hoshizou

響さん
このはなしでウルウルする私たちは、なんて清い心の持ち主
今なら妖精が見えるでしょう!!
by hoshizou (2011-02-14 15:19) 

hoshizou

りかさん
エレベーターでの一瞬の出来事がゆえに、優しい想像をしてしまいます。
by hoshizou (2011-02-14 15:30) 

GATA

なんて感動的な!
本当にドラマのワンシーンのようですね!
僕の病院で見たドラマみたいなシーンなんて、システム納品の際に見たみにくい権力争いぐらいです。(~.~)
by GATA (2011-02-14 17:31) 

HIDE

元気あるのかないのか、はっきりしんさーい!
by HIDE (2011-02-14 19:51) 

かみねんど

入院だなんて、仙台にもどったときでほんとに良かったですね、どうかはやく治りますように祈ってます。ご自愛くださいね。
by かみねんど (2011-02-14 20:01) 

HIRO

こんにちは。
以前、ラジオドラマで聞いた「幸せ貯金」の話しを思い出しました。
by HIRO (2011-02-14 20:08) 

echo

感動的なシーンですね(o^^o)
ドラマ撮影?^^
娘が急遽入院してました。
これ実際遭遇したら、echoもガッツポーズや!!
by echo (2011-02-14 21:49) 

YASUZOU

造ったべ。
深いい~話し~。
by YASUZOU (2011-02-14 21:55) 

hoshizou

GATAさん
こんなハートフルな現場に立ち会えて、ラッキーです。
GATAさんはアンラッキーでしたね。
by hoshizou (2011-02-14 22:19) 

hoshizou

HIDEさん
この手のブログは、ネガティブに同情を買うか、ポジティブに強がるか、大きな差はあっても、心情の根本は同じだと思います。
by hoshizou (2011-02-14 22:27) 

hoshizou

かみねんどさん
お気遣いありがとうございます。
CBR軍団が幅をきかせてますので、ZZR軍団でシメないと…
by hoshizou (2011-02-14 22:33) 

hoshizou

HIROさん
ラジオドラマみたいですよね
そうだ
明日、お昼のラジオに投稿してみよ!!
by hoshizou (2011-02-14 22:43) 

hoshizou

yasuzou
さすが長い付き合い 俺の本質を見抜いてる。
でもよ 嫁さんもいたんだ なら信じるべ
by hoshizou (2011-02-14 22:57) 

hoshizou

会長
え~娘さん、入院してたのですか~
海外出張中の会長に心配かけぬよう、内緒にしてるなんて…奥さん、人間ができている。
ブログでアピールしている奴に、爪の垢を飲ませないと!!
by hoshizou (2011-02-14 23:03) 

T2

いいもの見れましたね~
すばらしい話だ!

by T2 (2011-02-14 23:21) 

hoshizou

T2さん
ありがちな話ですが、遭遇したら私も幸せになりました。
by hoshizou (2011-02-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。