SSブログ

九州縦横無尽  望郷編 [team RANZAN]

行きのフェリーの時間を変更しました。


20時神戸発  8時30分 新門司着です




5月16日 出張で九州を訪れた際、関門海峡や若戸大橋に連れて行ってもらいました。



参加者のレポを見ると、車の中でも、外でも、大はしゃぎだったようです。


過去の画像を探したら、いろいろ出てきました。
20060912_08.jpg






若戸大橋は、199号線を小倉から西に走っていると、遠くに見えてくる、このポイント

この感じが好きです。
20060805_20.jpg
画像じゃ伝わらないけど、線路の奥から現れる赤い橋
コレがいいんだな~







そしてこのシーン
20100516_016.jpg
ビルの奥を進む船



赤いところが船ね
20100516_016.jpg
確か、ビデオに撮っていたはず・・・・・・・





探して、探して、



そして見つけたので、再編集しちゃいました。




それでは、九州望郷編  4分の間、我々にお付き合いください



そして、またまた九州上陸が迫る。
7月16日金曜日  海老名SA4時30分集合    17時30分 泉大津発 阪九フェリー乗船
                              20時    神戸発
7月17日土曜日  新門司港 6時到着  8時30分着
7月18日日曜日  新門司港 20時発 阪九フェリー乗船
7月19日月曜日  神戸港  8時20分着     東名で東京へ
nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 32

yosi

やすぞうさんとは少年時代からの親友ですか。
赤い糸で結ばれていたんだ。w

by yosi (2010-05-29 10:03) 

HIRO

こんにちは。
4分20秒付き合いました。
炬燵と半袖Tシャツとか季節はバラバラですね(笑)

7月の遠征(帰省?)も気をつけて。
by HIRO (2010-05-29 12:35) 

KENTA

ホシゾーさん、若い頃の写真が実に好青年ですね。
年月が人をここまで変えて行くのですね・・・。
なんて、今はとってもナイスミドルです。

本場の白熊って、あんなにでかいんですね。
はじめて見ましたよ。熊の顔になってるのもあるんでしたっけ?

そうそう、娘が何かの動画を観てると、「これRANZAN?」って
意味も無くいつも聞いてくるんです・・・。喜んでいいところでしょうか?(笑)。
by KENTA (2010-05-29 18:04) 

HIDE

かけがえのない付き合い、言葉はいりません。

by HIDE (2010-05-29 20:03) 

longman

もちろん寄ってくれるんですよねw
by longman (2010-05-30 00:23) 

しろのぽ

YASUZOUさんの、絵に描いたようなおっ○ん的暮らしぶりに爆笑です。
ちゅーか、コタツの中、だんだん接近していく2人が・・・
あああそんなこと一瞬でも考えた自分ってーorz(自爆)
by しろのぽ (2010-05-30 01:08) 

barbie

毎年梅雨明けが微妙な時期ですね(^^ゞ
参加するとしたら自走かな(笑)門司の焼きカレーが食べたいし(^_-)-☆
by barbie (2010-05-30 07:04) 

GATA

思わず4分付き合ってしまいました。
まさに親友&悪友って感じなのですね。(^o^)
7月お待ちしております。
by GATA (2010-05-30 08:36) 

肥前のFe

  若かりし二人に naice!! です^^
by 肥前のFe (2010-05-30 17:13) 

響

何時も見てる風景です。
海老名の4時?
さては何処か走ってから大阪に行くのですね?
どうして僕の夜勤を狙って来るんでしょう!(笑)
3分の1なのに良く当ててくれます。

by (2010-05-30 19:31) 

hoshizou

yosiさん
かれこれ40年になるかな。
赤いというか、鋼鉄のワイヤーで結ばれているのかも。
by hoshizou (2010-05-30 22:40) 

hoshizou

HIROさん
寄せ集めの動画です。  2年間に、春夏秋冬通して、いろいろ走りまわりました。

by hoshizou (2010-05-30 22:41) 

hoshizou

KENTAさん
こんなWARUにも、無垢な少年時代があったのです。
かわいいお嬢ちゃんが、RANZANって聞いてくるところがいいですね。
このまま、『大きくなったらRANZANのお嫁さんになるっ』なんて言い出したら
どうしましょう? ドキドキ
by hoshizou (2010-05-30 22:44) 

hoshizou

HIDEさん
言葉はいらない、なんてカッコイイモノではありません。
言葉だらけ、笑いだらけの二人です。
by hoshizou (2010-05-30 22:46) 

hoshizou

longmanさん
アハハ 電話してやるよ。ソフトバンクなら21時前に。
by hoshizou (2010-05-30 22:47) 

hoshizou

しろのぽさん
ダンダン接近??それだけはイヤです。
無駄遣い疑惑、不倫疑惑、風俗疑惑  何でもかまいませんが、
それだけは絶対イヤです。
by hoshizou (2010-05-30 22:52) 

hoshizou

barbie さん
さくっと焼きカレー食べに行きますか~
門司港で出迎えてください。
by hoshizou (2010-05-30 22:53) 

hoshizou

GATAさん
7月 初めてバイク見せてくださいね。
1号でぜひ迎えてください。
by hoshizou (2010-05-30 22:54) 

hoshizou

肥前さん
ああっ ついにナイスが出来るようにっ
今年も一緒に走りましょう。
by hoshizou (2010-05-30 22:55) 

hoshizou

響さん
4時の理由は、深夜割引適応の為です。
京都か奈良を走る予定です。
響さんも楽しいたびを
by hoshizou (2010-05-30 22:58) 

tonoji

やすぞうさんの部屋はとっても居心地よさそう
ですね(^_^)b 寄れば帰りたくなくなるのかな?
hoshizouさんが言ってた窓から見える関門海峡・・・
しっかり動画として残ってたんですね。
先日見た時も、走馬灯のように思い出してたに
違いない(@_@) 夏祭り楽しみですね♪
by tonoji (2010-05-31 22:07) 

uni

どうも頻繁に「九州」「関門海峡」「若戸大橋」など目にするものですから
マインドコントロールされてしまったようです。九州行きたいな~。
by uni (2010-06-01 02:39) 

YASUZOU

あの「こ汚い」アジトが懐かしいの~。
部屋から船が見えるのには感動したっけ。
by YASUZOU (2010-06-01 22:02) 

hoshizou

tonojiさん
土曜日はどっちかの家で、酔っ払いながらアイスを食べつつエンタを見る。
至極の時間でした。
by hoshizou (2010-06-01 23:51) 

hoshizou

uniさん
私が廃線とか、誰も見向きもしない魚道探索をするのは、九州で
マイナリストになってしまったからです。
九州か すべてが懐かしい
by hoshizou (2010-06-01 23:52) 

hoshizou

YASUZOU
すんでるおまえが感動するくらいだから、たまに行く俺は大感動
ビルの間からの貨物船。言葉じゃ言い表せないな。
さらに、夜のビルの間からの船の明かり。
あれもたまんなかったな~。

九州上陸の時期、そうか、海の日だもんな。
いわれるまで気づかなかった。  今度、一緒にイクベな。
by hoshizou (2010-06-01 23:55) 

北海 熊五郎

トップの写真時代だったら、街ですれ違っても近づかなかったかも。。。
船を有効に使うとバイクでも4日間で往復できるのですね。
お気をつけて。
by 北海 熊五郎 (2010-06-02 05:28) 

hoshizou

熊五郎さん
3泊4日のうち、2泊はフェリーで、ホテル料金で寝ているうちに
翌朝は九州ですからね。
帰りも、夜の出発ですから、2日間ガッツリ九州満喫です。

by hoshizou (2010-06-02 21:49) 

T2

もっと前から知り合っていたら
福岡のアジトにも遊びに行けたのに・・・・って思ってます
ビルの間の貨物船はたしかにすごい!
by T2 (2010-06-02 22:08) 

カメ

密かに、一緒の九州上陸狙っていましたが、子供の合宿引率とカブッてしまいました。レポを楽しみにしてます。
by カメ (2010-06-04 13:50) 

hoshizou

T2さん
福岡のアジトは、西新よりチョット南、鳥飼です。
たまに、西新の商店街を歩きたくなるなぁ
ドンキもおせわになったっけ
by hoshizou (2010-06-08 00:59) 

hoshizou

カメさん
ああっ 残念です。
でも、会社はサボっても、家族孝行はサボれません。
次回ツーに快く出してもらうため、ガッツリ子供とコミュニケーションを
深めてください。
by hoshizou (2010-06-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。