SSブログ

だからバイク乗りは、やめられない [バイク乗りに生まれてよかった]

5月前半

本当によく遊んだ。

GWは、仙台に帰省して相棒と朝GO
20100503_06.jpg

最終日は、途中までおこりんぼしてもらいました。
20100505_023.jpg





前回動画を上げた、奥多摩ツー

20100508_027.jpg

20100508_097.jpg

ココでのお初は、HIDEさん





さらに一週間後には、千葉ツーです。   5月15日土曜日。

20100515_043.jpg

とてもいい天気の中、おこりんぼさんに道案内はマルナゲッ
20100515_010.jpg

すばらしい道を選んでいただきました。

20100515_012.jpg
まさに、初夏   

そして絶景ポイント!!
20100515_018.jpg





おこりんぼさん いつも最高の道をチョイス
20100515_026.jpg


地元の有識者から、森の賢者に昇格(?)  北海熊五郎さん
20100515_029.jpg


いつもかわいい、さふぁいあさん   6nで来たらkawasaki軍団になってましたねっ   おしいっ 
20100515_030.jpg



お久しぶりです。  ZZR軍団のかみねんどさん
20100515_022.jpg



前回お初。  そして一週間で再会のHIDEさん  kawasaki乗りです。
20100515_020.jpg



そして、HIDEさんの奥さん。  お初の、きよティさん。   W650乗りです。  ピカピカッ
20100515_032.jpg



そして、これまたお初。カメさん。   一週間前に鹿児島の、ななアネゴに会ってました。
20100515_024.jpg




そして、崖の観音に行きました。
20100515_047.jpg


前回、家族と来たのですが、磨崖仏が見ることが出来なかったため、リベンジです。
20100515_049.jpg


20100515_048.jpg
この中は


こうなっていて
20100515_056.jpg
さらに、中をのぞくと

こうなります。
20100515_054.jpg













そして、遊んだ翌日 5月16日 日曜日。 朝4時に起きて、九州に向います。





毎度、ご厄介になるOhIkeさん。  かおりん、maSatoさん、tonojiさん、obasanさん

20100516_061.jpg
最初から、この写真出しちゃいます。




福岡空港に迎えに来てもらい、着いたのは下関、唐戸市場
20100516_004.jpg

20100516_010.jpg



そして赤間神社






ココで夢にまで見た景色にあいました。

この画像です
20100516_016.jpg
これは、ぜひとも動画に残したかった。





わかりますか?


この赤いところが、関門海峡を渡る貨物船なのです。

20100516_016.jpg
この部分が、ゆっくりと動くのです




私が、どうしても見たかったもの。

それは、yasuzouの官舎の窓から見える風景。



ビルよりでかい貨物船はまさに、動く巨大建造物。

ビルの隙間の向こうを動く、でかいでかい建造物。これは、まさに関門海峡ならではの風景です。

いいモノ見せてもらいました。   ありがとう!!!!!!!

(赤間神社の写真がひとつもない)





そして火の山公園に連れて行ってもらい、関門海峡を見下ろします。

くぅぅぅぅぅぅぅぅ   たまんね~~~
20100516_023.jpg










OhIkeさんから、唐戸市場以降はなんも考えていないと聞いたので、日の山の次は、
若戸大橋をリクエストしました。
(実は博物館を企画していたようですが・・・・スミマセン・・・)





デジイチを持ってこなかったことを、悔やむような風景。

私の大好きな風景をご堪能ください。


20100516_036.jpg

20100516_038.jpg

20100516_045.jpg

20100516_046.jpg

20100516_048.jpg

20100516_047.jpg

20100516_050.jpg

20100516_055.jpg

20100516_059.jpg


若戸大橋が大好きな理由のひとつに、やはり、二階堂の影響があるのでしょう。




二階堂のCMはいいね~。




関門海峡にしても、若戸大橋にしても、九州に住む人にしたら、いつも見ている風景。

とりたてて、騒ぐこともない場所。


関門海峡が見える火の山も、若戸大橋と八幡工業地帯が見える高塔山も、

みんな10年以上来ていないと言ってました。


でも、九州の良さは、このような、日常の風景の中にあるのです。

九州を離れてわかるこれらの良さ。     yasuzouも同じだと思います。








さて、夜は天神で飲むので、福岡に向います。



福岡に向う道、この後ろがちゃつさんの家だよ。   なんて話していると・・・・・


バイクですれ違うちゃつさん        さっき阿蘇からイイダロメールを送ってきた人です。、
20100516_068.jpg
アハハ 会えるとは思ってなかった。   




そして、天神の夜

20100516_076.jpg
昼も夜もOhIkeさんとtonojiさん。  sadabouzさんとテトラさん

20100516_084.jpg
飲み会皆勤賞のT2さんも登場

楽しいひとときでした。  


そして、リスエストに応えて、やってくれました。元祖ヘルメット星人。
20100516_091.jpg











翌日17日 月曜日 は、朝から天神でお仕事です。

一日天神で仕事をして、翌日の18日 火曜日 朝から高速バスで熊本に向います。

11時、熊本の事務所に入り、19時の飛行機で東京に帰るという、ハードスケジュールです。


熊本といえば、この二人。   一泊できたら、会えたのに・・・・・


でも、今、この瞬間、同じ熊本に存在している事が嬉しくて、イマココメールを出すと・・・・



きんりんさんは、偶然休みだったそうです。


飛行場に送ってもらうついでに、熊本城をデート
20100518_021.jpg
前回は、東京タワーデートでした。




そして、当然お仕事していたきんさん。    早退して会ってくれました。
20100518_022.jpg



きんさん、きくりんにはお土産までいただいて・・・・



わざわざありがとうございます。  またあいましょう。
20100518_024.jpg











バイクを通じて、今月もいろんな方と知り合って

そして、いろんな方に暖かく迎えていただいて



みなさん、本当にありがとうございました。



あ~  コレだから、バイク乗りはやめらんね~~















PS

どれどれ、きんさんのお土産は何かな~








どっひゃ~
20100518_061.jpg


前回きくりんが来たとき、きんさんに渡してもらった、東京タワーの置物
その仕返しをされてしまいました。。。
CIMG4795.jpg
でも、ちょっとうれしい!!
nice!(25)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 35

かみさま

ホシゾーさんの人柄が良く現れた5月でしたね(^-^)v

九州行きたくなります(笑)
美味しいもん多そうだし(笑)
by かみさま (2010-05-21 09:22) 

obasan

yasuzouさんチョイ悪オヤジ風です・て・き!
婆に言われてもうれしくないか(笑) hosjhizouさんちでyasuzouさん褒めとく!

楽しい時間ありがとうございました。貴方の存在感はほかに見ることのないものだと思います。その自己表現の手法、学び取りたいものです。
景色の見方、受け取り方がいろいろあって、楽しかった

by obasan (2010-05-21 09:42) 

くるちゃんペッ

ほんとなかまっていいですよね。


by くるちゃんペッ (2010-05-21 17:13) 

響

ほんと何時仕事してたんだ?ってくらい遊んでますね。
出会いもたくさんあってバイク乗りって素晴らしい!
今度は夜勤じゃないときに来てくれ~!

by (2010-05-21 18:31) 

あにぃ

唐戸市場。人いっぱいで活気あって楽しそうですね。(^^)
僕が行った時は朝一もあってイメージと違ってました。
結局、朝飯ついでに喰って喰ってに集中してイイ写真も無しです。(笑)
by あにぃ (2010-05-21 22:22) 

北海 熊五郎

森の賢者です、ウキ!
関門海峡のコンテナ船、素敵ですね。。。。。
遠足行きたいです・・・・・《核爆》
by 北海 熊五郎 (2010-05-21 22:36) 

テトラ

濃いな~。濃過ぎる!(笑)
この間に仕事までしてるんだから…^^;
hoshizouさんだけ、一日が40時間くらいあるんじゃないかって
気がして来ます(笑)
by テトラ (2010-05-21 22:49) 

akipon

活動範囲が広すぎます~。
週末は晴天続きで遊ぶのに最高の1ヵ月でしたね。
来週も晴れますように・・・。

by akipon (2010-05-22 00:09) 

sadabouz

バイク乗りに生まれてよかった・・
というよりhoshizouに生まれてよかった・・
でしょ、、あなたのばやい、、、
でも楽しいからいいや、、。
by sadabouz (2010-05-22 00:40) 

tonoji

5月とはいえまだまだ終わってないのに
いったい何人とコミュニケーションをとったのか・・・
さすがhoshizouさん(@_@)人を引き寄せる
何かがあるんだろうな♪
新米ですが、バイク乗りになれてよかったです。


by tonoji (2010-05-22 15:43) 

HIRO

こんにちは。
バイクで繋がる縁…良いですね。

自分も去年の帰省の旅行で、フェリーの時間調整で、久々に門司港を見て歩きました。
by HIRO (2010-05-22 22:27) 

T2

1ヶ月の間に
この歳で、仕事以外の人と
コレだけ会うって、普通ムリです
やっぱり、すごいやっ!!

by T2 (2010-05-22 22:54) 

GATA

今回も参加したかったのですが...m(__)m
バイクに乗っているというだけで、歳も性別も仕事も違う人とこれだけ出会えるって素晴らしいですね。
って、hoshizouさんだからこれだけの人と出会えてる気もしますが...

by GATA (2010-05-23 06:02) 

yosi

濃い5月でしたね。目一杯ツーリングを楽しんで
九州では、バイク無しでも沢山の人が集まる。
hoshizouさんの人柄でしょうね。^^
by yosi (2010-05-23 11:35) 

hoshizou

かみさま
バイク乗りのみんなは情深い
九州はうまいものだらけですよ。
by hoshizou (2010-05-23 18:38) 

hoshizou

obasan
どうもありがとうございます。
あの赤間神社からの貨物船。どうでしたか。他では見れないすばらしい
光景です。
by hoshizou (2010-05-23 18:40) 

hoshizou

くるちゃん
ひろくるさんも、岡山ホームで迎えてくれましたね。感謝。
by hoshizou (2010-05-23 18:42) 

hoshizou

響さん
高塔山から、響さんの職場に向って、念を送っていました。
心の叫びが聞こえませんでしたか?
by hoshizou (2010-05-23 18:43) 

hoshizou

あにぃさん
ちょうど昼飯時。とっても賑わっていました。
揚げ物も食べてしまいました。
by hoshizou (2010-05-23 18:49) 

hoshizou

熊五郎さん
コンテナ船の動画、どこかにないかな~。
写真では伝わらないのが残念です。
by hoshizou (2010-05-23 18:50) 

hoshizou

テトラさん
お酒が飲めないのに、参加いただきありがとうございます。
生ヘルメット星人が見れてよかったです。

by hoshizou (2010-05-23 18:52) 

hoshizou

akiponさん
5月はいい天気が続きましたね。
今日はあいにくの雨。バイクは車検に出しているので、どっちにしても
乗れない日曜でした。
by hoshizou (2010-05-23 18:55) 

hoshizou

sadaさん
先週はどうもでした。  
あの居酒屋。教室の飲むお酒は面白かった。
店員さんもサダさんもジャージでしたね。
by hoshizou (2010-05-23 18:57) 

hoshizou

HIROさん
門司港レトロの焼きカレーもたべたかったな。
さすがに下関のふぐには手が出せませんが。
by hoshizou (2010-05-23 18:58) 

hoshizou

T2さん
先日はどうもでした。
メスシリンダーの焼酎は面白かったですね。
もう一歩ひねって、それを試験管で飲みたかった。
by hoshizou (2010-05-23 19:01) 

hoshizou

GATAさん
バイクという共通の趣味と、それを共有できるインターネットのなせる業ですね。
そう考えると、我々は、最先端のオヤジかもしれないですね。
by hoshizou (2010-05-23 19:03) 

hoshizou

YOSIさん
tonojiさんに案内してもらった若戸大橋のポイントはよかった。
ビデオを持っていきたかったな~!!  あっ仕事だった
by hoshizou (2010-05-23 19:08) 

かざぐるま

遊び倒してますね~。^^
スーツ姿もよく見ますが、、、
スーツ着て遊びに行ってるような・・・
ほんとに仕事してますぅ?^^
by かざぐるま (2010-05-24 05:01) 

hoshizou

かざぐるまさん
去年の夏以降、バイクで九州を走っていません。
やっぱり、はしりたいな~ 阿蘇でも角島でも海ノ中道でも・・
by hoshizou (2010-05-25 22:57) 

きくりん

^^これだったん~
車中でひとしきり、一人しゃべり続けていた(笑)景色
     
          ♪火の山公園♪

やっと話が読めました^^
是非・・・焼カレ-セットで遊びに行かなければ

次回、熊本お越しの際はバッチリご案内致しますね・・・勉強せねば~@@
きんさんの、お土産・・・・・・(爆笑)温度計までついてるミタイナ


by きくりん (2010-05-26 00:56) 

hoshizou

きくりんさん
本当に11時について、その日の17時に帰るという強行スケジュールなので
会えると思いませんでした。
九州の最後 いい思い出になりました。
きんさんのお土産には、やられた~、。
by hoshizou (2010-05-26 23:42) 

uni

5月だけで一体何人のブロガーと会っているのでしょう。
何だかblogの概念が崩れますね。オフとオンが逆です。
by uni (2010-05-27 00:51) 

hoshizou

uniさん
ソウなんですよね。もともと、ネットの前でポチポチやっているより
バーーーーッと遊ぶほうが好きなもので。。。
by hoshizou (2010-05-27 22:44) 

barbie

九州でお世話になった懐かしい面々が(笑)
きんさんからのお土産最高ですね(^_-)-☆
by barbie (2010-05-30 07:02) 

hoshizou

barbieさん
ブログで知っている人や場所が出てくると嬉しいものです。
この人しってるよ~   この場所、はしったよ~と叫びたくなります
by hoshizou (2010-06-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。