SSブログ

TOURING CLUB ECHOと走る、雪の回廊ツー [バイク乗りに生まれてよかった]

4月25日 晴天の日曜日


前回、奥秩父SLツーの休憩中に、道の駅で声をかけていただいた、hibiさん。


詳しくは、→この時のレポ。下の方を参照。


社交辞令で、今度一緒に走りましょうと、言っていただいた。


しかし、社交辞令の意味を知らない私は、早速誘われるまま、参加させていただきました。



志賀高原道路 雪の回廊ツーリングです。



朝、8時15分 関越道上里SA 集合。

私は、8時到着。


hibiさんがいた~   ホッ

20100425_02.jpg

みんなすごいバイク&正当派なライダーです。


やっぱり、WARUライダーは一人もいない。
(みんな、バトルスーツもってないのかな~)
20100425_04.jpg
今日も、一人だけ、異質な香り。   アウェーです。

CIMG4877.jpg
注 九州でも関東でも、浮いてなかったことはナイッ  エッヘン



朝礼で、会長から紹介してもらってます。
DSC03289.jpg



関越道から上信越道に入り、小諸ICを目指します。

20100425_10.jpg




進行方向に見えるは、八ヶ岳連峰でしょうか。
20100425_11.jpg

ヘルメットの中では、ついつい、アルムの山を思い出して、低燃費ッピッピィ~とうたいます。



佐久平PAで休憩

20100425_16.jpg


ココもすごい景色です。
20100425_15.jpg
やっぱり私は晴れ男




いったい何台いるのでしょうか。
DSC03374.jpg


さすがTOURING CLUB ECHOです
DSC03376.jpg


たまには、こんなマスツーもいいものです。
DSC03378.jpg
何台かが、無線を持っていて、先頭・中間・最後尾でのコミュニケーションが取れています。





志賀高原に向うのに、嬬恋パノラマライン北ル-トを通ります。

20100425001.jpg



コレがまた、泣ける程のいい道です。

20100425002.jpg


こんなところによりました。
20100425_23.jpg



いつも嫁さんに感謝の気持ちを持っている私には、当然のことです。
20100425_24.jpg








さて、メインの志賀草津道路です。


ココからは、画像が続きます。

20100425003 (2).jpg



20100425004.jpg

20100425_45.jpg

20100425_46.jpg

20100425_41.jpg

20100425_42.jpg



スパイダーメ~ン
20100425_43.jpg
周りは、当然???でしたが。

それでも、やります。





それでは、九州名物    今回は控えめに
P1000561.jpg
イデヨ シェンロンッ     






20100425_55.jpg


信州名物 ソースカツ丼をたべました。
20100425_57.jpg
観光地の味と値段がしました。

それでも、眺めは、値千金!!
20100425_54.jpg


そして、小さいながらも、樹氷
20100425_52.jpg




ココで、解散
20100425_73.jpg
北信州やまのうち (道の駅) 

ココから、高速で帰る人 もう少し峠を攻める人に分かれます。

まだ、14時40分  もう少し山道で遊びたいけど、東京まで250キロあるし・・・・

何より関越道の渋滞が気になるので、帰ることにします。
(土曜日なら峠組)





関越道



案の定、渋滞でした。

さらに事故があったらしい。





安全速度でもすり抜けは疲れます。

高坂SAでソフトクリームを買って、一休み
20100425_79.jpg

メールなんて打っていると、ついつい、ウトウト・・・
(ウソツケ セルフタイマーじゃん)
20100425_80.jpg
とても充実した疲労感。

さあ、あと少しで我が家だ。
気をつけて帰ろうっ






無事19時30分 帰着しました

会長・hibiさん・ご参加皆さん。
本日は大変お世話になりました。すばらしい天気と景色に恵まれ、楽しい有意義な一日を過ごすことができました。
ありがとうございます。
本日の動画は、いつの日か、公開します。   いつの日か・・・・   キット


それでは、またあえる日を楽しみにしています。

hoshizou
nice!(23)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 40

ゆう

何だか最後のジドリ、hoshizouさんがしそうにないジドリだ・・
雪の回廊すごいね~~
まだ雪がこんなにあったんだ!
志賀高原、一度走ってみたいところです。
by ゆう (2010-04-26 01:35) 

echo会長

hoshizouさん

本日は参加ありがとうございましたぁ(^O^)
超素早いレポ、ありがとうございます。

いや~すばらしいてんきでしたね!!
雪の回廊も見られました♪♪

また機会ありましたらぜひぜひ参加お待ちしていますね~♪♪
URL、ECHOのレオに貼らさせてもらいました(o^^o)
by echo会長 (2010-04-26 01:40) 

響

あの雪の回廊は走っていたいけど
夏に行くと解けちゃうよね?
あの台数を先導するのはイヤだな~
マイナリストみたいにヘンテコな場所へ入らないので良さそうだけど・・・
嬬恋パノラマラインは素晴らしい!
ライダーなら絶対走ってみたい道だよね。
バトルスーツを着て走りたい!

by (2010-04-26 02:30) 

KENTA

やばい、やっぱりhoshizouさんブログが、
ツーリング主体のブロガーでは、(断トツで)一番面白い・・・。
おそらく素のままで、決してネタではないのでしょう・・・。
しかし片道250km以上を苦にしないとはさすがですね。
by KENTA (2010-04-26 10:20) 

momotty

今年、何度かスキーで志賀高原へ行きました。
やまのうちの道の駅、よく利用しますー!
志賀高原、古いですよね、時代が止まった気がします。
でも価格は現代価格で高っ(>_<)

楽しそうなツーリングですね!
by momotty (2010-04-26 10:38) 

かざぐるま

いやぁ~、凄い台数ですね。(驚
またまた、いいお仲間がたくさんできたようですね
雪の回廊をバイクで走るのは、さぞかし気持ち良かったでしょうね。
私は毎年GWにはその横でスキーしてました。
いつも滑りながら横を走るバイクを羨ましく見てました。。。^^;
(ここ4年ほどは行ってませんが・・・)
横手山ドライブインからエスカレーター?で山頂に上がると
日本最高所のパン屋さんがあって、そこからの眺めはまた格別です!
(パンのお値段も・・・(笑)
関東からだと日帰り圏内なのが羨ましいです。

by かざぐるま (2010-04-26 11:49) 

くるちゃんペッ

おつかれさま。結局いかれたのですね。

しかしいい道ですね。いちど走ってみたいです。
僕も、昨日は蒜山まで200キロほど走りました。

路肩には雪がありましたよ。

昼ご飯は焼きそばでした。850円でございました。
by くるちゃんペッ (2010-04-26 12:46) 

なな

先日カメさんからも雪の回廊の写メをもらったけど
いつまで残ってるの~、それ。
すごいですね。
位置関係とかさっぱりですけど。
 
紹介されてるhoshizouさん、初めて会った日の笑顔を思い出します。

by なな (2010-04-26 16:33) 

hibi

hoshizouさん

昨日は大変お疲れ様でした~!
嬬恋パノラマライン…私的にはメジャ-になってほしくない道です(^_^;)
あのス-パ-カ-達と擦れ違わなかったら、対向はバイク1・2台だったかも…

次回は広域農道プチ走行会!?でプチ爆走!?ですよ(^^♪
by hibi (2010-04-26 19:19) 

北海 熊五郎

すごい台数ですね
しかも横手山ってスキー場ですよね
すごいところにいかれましたね。
びっくりー
by 北海 熊五郎 (2010-04-26 20:14) 

かみさま

お疲れ様(^-^)v


凄いね雪が…
僕達は暖かい伊豆を楽しみました(笑)
大人数は苦手です(((^_^;)
by かみさま (2010-04-26 20:48) 

とり天

ここですねー!すばらしい~!九州には絶対ナイです。

あれ、黒部の反対側のとこってどこでしたっけ、雪の壁の。
いけなかったけど。。。
by とり天 (2010-04-26 21:52) 

めにまる

アウェーな感覚ってわかる気がする・・・(^▽^;)
空の青と雪の白が素晴らしい!
八ヶ岳はいつから独立国になったのでしょうか?八ヶ岳 連邦(T▽T;)
アホはさておき・・・高速から見える連峰の景色は、もはや外国だ!
パノラマラインも走ってみたい!
雪の回廊・・・凍えそうだけど綺麗だなぁ。今度行く時はシロップ持参ですね。
by めにまる (2010-04-27 03:11) 

teru

志賀草津道路すげー!!
九州ではあり得ないロケーションですね~(^^
しかし、スパイダーメンとシェンロ、ホント何処でもやってますね~(笑)
by teru (2010-04-27 08:13) 

barbie

志賀高原、横手山はよくスキーに行ってました。その時はバスから雪の回廊を見てもさほど感激してなかったのですが、自分でバイクで見に行くと感激度が違いますね。いつか行ってみたいな。雪上スパイダーメ~ンがカッコいいです(^_-)-☆
by barbie (2010-04-27 08:45) 

yosi

雪の壁がある道、走ってみたいな。
八ヶ岳連峰は空に浮かんでいるようですね。
by yosi (2010-04-27 10:32) 

かおりん

凄い凄い!! バイク乗りサイコー☆なレポ。
たまにこんな大行列で走るのも気持ちいいですよね♪
九州ではありえない景色を堪能できました(*´∀`)ノ
動画待ってますよん-☆
by かおりん (2010-04-27 16:11) 

sadabouz

凄いな雪の回廊、、
以前TVで見たことあります、、。
hoshizouさんはどこでも浮いてるですよね、、
でも、誰でも☆菌に侵されていくんですよね、、、。
by sadabouz (2010-04-27 23:39) 

レヴァイン

お疲れ様でした。
赤バンダナのレヴァインです。
写真がちゃんと撮れてて良かった。でもhibiさんのほうは余計なものが写ってしまった。。。指じゃないし、なんだろう?

バトルスーツは、昔のツーリング仲間も着てたので違和感なしです。更に爆音Vmaxでしたから(^^;;

私も異色を放ってますよ~爆音でスポーツ・ツーリング大好きですから(^^;;

あの隼の後ろから撮ってるパノラマラインの写真がほしいです。対向車線にフェラーリが走ってるやつです。

ブルーフレイムでしたっけ?あのマフラー。装着してる人を初めて見ました。あんまり見ないですよね。一時期、サーキットではよく見たんですが。
by レヴァイン (2010-04-28 02:22) 

hoshizou

ゆうさん
志賀高原 話には聞いていましたが、よかったですよ。
しかも無料でした。  あるところには雪はまだまだあります。ニッポンは広いっ
by hoshizou (2010-04-29 15:31) 

hoshizou

会長
本当にお世話になりました。
また、ぜひ参加させてください。でも、人がたくさんいて、誰がだれだか??
まもなく、動画をアップしますので、ご覧ください。
by hoshizou (2010-04-29 15:33) 

hoshizou

響さん
蔵王なら7月でも雪が見れるかもしれません。
響さんの好きな白樺並木の中を走ったりと、イイトコだらけです。
今度は、このあたり、いきましょうかっ
by hoshizou (2010-04-29 15:35) 

hoshizou

KENTAさん。
今、仙台です。本当は名取だけど。
桜が、まだまだ残ってますね。桜吹雪の中、帰宅しました。
by hoshizou (2010-04-29 15:36) 

hoshizou

momottyさん
スノボー得意でしたね。
日曜日でしたので、まだ滑っているスキーヤーもいましたよ。
レストランはガラガラでしたが。
by hoshizou (2010-04-29 15:38) 

hoshizou

かざぐるまさん
すごい、奈良から毎年行ってたなんて、セレブです。
パンの話は、誰かがしてました。ただの食パンでも、景色を見ながら食べたら
うまいでしょうね
by hoshizou (2010-04-29 18:29) 

hoshizou

くるちゃん
おっ くるチャンもバイク乗りましたか?
イメージ的に、営業者に乗っているイメージです。
by hoshizou (2010-04-29 18:31) 

hoshizou

ななさん
カメさんからも回廊の画像がとどいたのですか。
それじゃ、キメゼリフをいっちゃおうかな~

ななさん 口惜しかったらココまできてみ~
by hoshizou (2010-04-29 19:43) 

hoshizou

hibiさん
おかげさまで楽しい一日でした。
この余韻が消えぬうちにと、動画をアップしました。
hibiさん、かっこよく映ってますよ。  
harumiさんのように、車載カメラがないので、あそこまでは出来ないけど。
by hoshizou (2010-04-29 19:46) 

hoshizou

熊五郎さん
朝GOにもってこいの場所ですね。
日曜日のあの時間でも、車があんまりいませんでした。
by hoshizou (2010-04-29 19:48) 

hoshizou

かみさま
雪の回廊もすごいけど、かみさまがよだれを流しそうな、ウネウネクネクネ道でした。
交通量も少なくて。   でも、この日3回ネズミ捕りを目撃しました。

by hoshizou (2010-04-29 19:49) 

hoshizou

とり天さん
長野には、北アルプスがあるので、いろんなところで雪の回廊は見られると思います。
でも、志賀高原道路はよかった~   タダだし。 コレ重要!!
by hoshizou (2010-04-29 19:52) 

hoshizou

めにまるさん
連邦軍 ありがとうございます。 帰ってきてそのままレポアップという、
超早業をやったので、いたるところに・・・
一人なら、こんなところ、行けなかっただろうな~  みんなに感謝です。
by hoshizou (2010-04-29 19:54) 

hoshizou

teruさん
九州では見れないよね。
でも、こっちでは逆に野焼きが見れない。
両方体験した私は、幸せ者だ!  
by hoshizou (2010-04-29 19:56) 

hoshizou

barbieさん
barbieさんの行動範囲ですよね。
私、この日の走行距離が550キロ。550キロで、この疲労。
barbieを尊敬します。
by hoshizou (2010-04-29 19:58) 

hoshizou

yosiさん
仙台には、さらに蔵王エコーラインってのがあって、ここもGWにあわせて
開通したはずです。 yasuと行って見よう。
by hoshizou (2010-04-29 19:59) 

hoshizou

かおりんさん
バイクって、ソロにはソロの。  相棒とのツーにはそれの。  そしてマスツーには
マスツーなりの楽しさがありますね。
かおりんの、『動画まってますよん』の一言で 作っちゃいました。
by hoshizou (2010-04-29 20:01) 

hoshizou

sadabouzさん
この雪の上。
sadabouzさんなら、きっとマイナリスト百景の立て札立てて、
ジャンプするんだろうな~   ちなみに私が浮かない所ってドコ?
ダレカオセーテ
by hoshizou (2010-04-29 20:03) 

hoshizou

レヴァインさん
先日は、ご一緒いただきありがとうございました。
あの行為は、スパイダーメ~ン と言って、無病息災家内円満交通安全に
ご利益があるポーズといわれています。次回はご一緒にっ
ブルーフレイムをご存知でしたか。ツウですね~。
写真をアップしましたが・・・・実は、あの写真はトレミングしているのです。
ブログ様に圧縮するので、よく見えますが、実物はあんまり・・・・・
またお会いしましょう。
by hoshizou (2010-04-29 20:08) 

HIRO

こんにちは。
珠には、アウェーのツーに混ぜてもらうのも(笑)

帰りは、よっぽど疲れたんですね。
自分も、アサマの帰りは、渋滞が嫌って事もあって、軽井沢に泊まって翌日帰る様になりました(爆)
高坂SAなら黒酢ソフトが…って下りにしか無いのか??
by HIRO (2010-05-03 12:02) 

hoshizou

HIROさん
日曜日のツーリングは、ムリをしてはいけないですよね。
翌日からの仕事を考えると、18時までは戻らないと。
でも、ついつい楽しんでいると、夜中になることがあるから注意です。
軽井沢に泊まるなんて、なんて贅沢なんだろう。
by hoshizou (2010-05-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。