SSブログ

一足お先に~ [関東遺産シリーズ]

3月13日 土曜日



いつものように、プールに行為に走る、荒川土手






機嫌よく走っていると、何だこりゃ~

P1000533.jpg






これって桜だよね?     うれし~    なんかうれし~

P1000530.jpg

でも、何でこの一本だけ??   





今日の埼玉、最高気温は22度だって。   だからかな?
P1000532.jpg
植物に詳しい人は、きっと、早咲きの○○桜って、種類もわかるんだろうけど・・・・・



いいや、コレは、桜っ  普通の桜っ!!      決定。






世界に先駆けて、桜を見たことで、てテンションが上がってます。







たぶん、桜並木だと思うのだけど、花が咲いているのは
P1000533.jpg
一本だけなんだよ。



なんかうれしい、春の土曜日でした。
タグ:
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

obasan

ヒガンザクラの仲間なのでしょうが、花が大振りですね。
☆象師匠が道端の花に関心を・・・・・・

桜は別かあ・・・・!春が待たれますね

先日見たヒガンザクラの種類も、例年より2週間は早くさいたようでした。
by obasan (2010-03-14 00:04) 

かみさま

確かに得した気分になれますね(^-^)v
by かみさま (2010-03-14 02:42) 

肥前Fe2

  桜だ 春だ
  卒業 入学 異動 転勤 ・・・ 
  現役の皆さまに エールを送ります
by 肥前Fe2 (2010-03-14 08:33) 

teru

桜を見るとなぜか日本人である事が嬉しくなってきます(^^
もうすぐ今年のソメイヨシノに会えますね~(^^
by teru (2010-03-14 13:02) 

北海 熊五郎

華やかに成りますね!!

by 北海 熊五郎 (2010-03-14 17:45) 

かおりん

デジイチじゃないですよね?
デジイチで撮って欲しかったな~
えっもしかしてデジイチだったりして・・・(;^^)
by かおりん (2010-03-14 20:22) 

hoshizou

obasanさん
実は、植物が大好きなんです。
幼稚園の組の名前になっている植物は、わかります。
ヒガン桜っていうのですか。  この一本だけ咲いていたのは、きっと
コイツ、勘違いしたのでしょうね。
by hoshizou (2010-03-15 02:26) 

hoshizou

かみさま
一本だけ咲いているってのが、イキです。

by hoshizou (2010-03-15 02:28) 

hoshizou

肥前さん
人生の転機に見守る花が、桜ですよね。
誰か、単身赴任で、東京にこないかな?
by hoshizou (2010-03-15 02:29) 

hoshizou

teruさん
次の狙いは、桜の花ですね。
さて、どんな写真をアップしてくれるのでしようか?
楽しみです。
by hoshizou (2010-03-15 02:30) 

hoshizou

かおりんさん
コレは、携帯電話での撮影です。
最近の携帯のクォリティは、驚かされます。

by hoshizou (2010-03-15 02:34) 

akipon

この道は通ったことがあります。懐かしいです。
あと二週間もすると満開になりそうですね。
バイクより自転車でのんびり走りたい道ですね。

by akipon (2010-03-15 21:49) 

HIRO

こんにちは。
やはり気の早いのは居るようで(違)
ソメイヨシノとかの本番は、3月末から4月頭でしょうか?
by HIRO (2010-03-16 12:48) 

hoshizou

akiponさん
ついにバイクの季節がやってきました。
荒川土手を自転車で走る家族を目撃しました。 娘が5歳くらいかな。
幸せを絵に描いたような風景でした。
by hoshizou (2010-03-16 13:05) 

hoshizou

HIROさん
桜の季節ですね~。
夜の上野公園で、ネクタイを鉢巻にして、騒ぎたいです。
by hoshizou (2010-03-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。