SSブログ

ゆうさんの料理 [hoshizou クッキング!!]

どうも~
var_20080404063629.gif

料理のセンセです。


今日は、センセの料理じゃなくて、ゆうちゃんが作った料理を作ってみます。




今日は、時間がないので、写真だけね。

「用意するもの」

CIMG4279.jpg

豚薄きり肉   1パック  生しいたけ  2枚  もやし  適宜

玉ねぎ   小1個  えのき(しめじ)  1パック  トマト  2個

トンカツソース  30cc   トマトケチャップ  30cc  とろけるチーズ  適宜

ピーマン  1個


作り方は、ゆうちゃんのこの記事を見てね

http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07


それじゃ  レッツ hoshizou クッキーーン

var_20080723215822.jpg


CIMG4279.jpg
これらの材料の中で、もやしと、しいたけと、たまねぎを、肉でマキマキ[黒ハート]

CIMG4281.jpg
r2.jpg
センセの肉は、しゃぶしゃぶ用だったので、ちょっと薄すぎ
うまく巻けないところは、2枚使いました~


CIMG4282.jpg
肉に焦げ目がついたら、その他の材料を入れま~す

CIMG4283.jpgbandet7
とろけるチーズスライスは、4枚使いました

r3.jpg
ソースとケチャップだけだと、焦げちゃうとおもうでしょ~
でもだいじょ~ぶ   トマトから出る水分で、焦げないからだいじょ~ぶ
心配して水を入れると、失敗するわよ~



CIMG4286.jpg
ポイントはピーマンよ。ピーマン
トマトの赤と、チーズの白と、ピーマンの緑で、イタ~リア~~ン!!!!!

CIMG4289.jpg
var_20080731150536.jpg
もやしのしゃきしゃき感が、おいし~の!!





三四郎ちゃんもつくってたわね

http://val346.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08

m_P1000720.jpg

ピーマンがポイントよ。ポイント。 いろどりが大切。


var_20080731145906.jpg

い・ろ・ど・り・よ~[黒ハート]

それじゃ、みんなもやってみてね~


まったね~
var_20080723215822.jpg
タグ:料理
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

ゆう

はい、ピーマンを買い忘れたわたすです。
見てたらまた食べたくなりますた。
簡単で美味しい料理のレパートリーがあると助かります。
わたすのおっさん料理で超簡単ってのはたまに会う人に
その場でサラッと教えてもらうんだけど、ほんとに簡単で
美味しいのだ~~
料理って面白いね~~
by ゆう (2010-03-12 02:06) 

くるちゃんペッ

こっこれは・・・・

一人のときに作って試したいっす。
by くるちゃんペッ (2010-03-12 08:53) 

三四郎

1人暮らしのオッサンのライバルじゃ~

私はピーマンではなくアスパラでアレンジしてみました!
とろけるチーズは3枚使用。
ビールにもあうしね~ ご飯ではなくパンでいただきました!

by 三四郎 (2010-03-12 11:11) 

りゅう

この記事の写真をデジイチでアートチックにとって欲しかったOrz
byりゅう死傷 コロサナイデ(涙)
by りゅう (2010-03-12 11:56) 

北海 熊五郎

三四郎さんの所で拝見して、作り方が知りたかったんですよー
これでいつでも作れます!!

by 北海 熊五郎 (2010-03-12 20:20) 

hoshizou

ゆうさん
やっぱり、ピーマンはお好みじゃなく、必須アイテムだったのでしようか。
料理は、その成果が、すぐに、ダイレクトに伝わってきますから
たのしいですよね。
by hoshizou (2010-03-15 02:09) 

hoshizou

くるちゃん
ぜひ家族に食べさせて
by hoshizou (2010-03-15 02:14) 

hoshizou

三四郎さん
料理で私に挑むなんて、10年早いです。
しかし、洗濯や掃除、後片付け等、その他の家事については、もう降参です。
三四郎さんの不戦勝です。
by hoshizou (2010-03-15 02:17) 

hoshizou

りゅうさん
写真のこと、教えてくださいね。
センスはありませんけど。
by hoshizou (2010-03-15 02:20) 

hoshizou

熊五郎さん
巻くのは、ヤマイモとかアスパラとか、応用が利くようです。
新たな一ページにチャレンジしてください。
by hoshizou (2010-03-15 02:23) 

hoshizou

熊五郎さん
撮影ツーしましょうか。  まずは、飛行機撮影会ですね。
by hoshizou (2010-03-15 02:32) 

longm@n

センセ!!! 今月2回目の登場ですね。
そろそろ動画もお願いします。

そういえば、昨日コレ買っちゃいましたw
http://kakaku.com/item/K0000044568/

少しお金かけてしまいましたが、
その分、センセに負けないよう、がんばっちゃいまーすw
by longm@n (2010-03-17 23:46) 

hoshizou

longm@nさん
料理が好きなのはいいけど、オカマになっちゃだめだぞ。。

by hoshizou (2010-03-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまったな~一足お先に~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。