SSブログ

軍艦島 回想録 [九州遺産シリーズ]

おそくなりましたが、軍艦島レポです。




前夜祭の状況です。


お店の人が料理を持ってくるたび、撮影をお願いします。

20090515_09.jpg






きんさん、きくりんりんが到着

20090515_11.jpg




たいようさんの必殺技
めがねを4つかける人のマネ

20090515_20.jpg




楽しかったですね
20090515_28.jpg


そして二次会のカラオケ  結局1曲だけしか歌わずあとは騒いでました。
20090515_29.jpg
2時30分まで。


*山さんの目が、いっちゃってる とふったんから指摘が入ったので修正しました。
(こっちの方が、まだましかも・・・・・)







そして、4時45分 麺の達人と元祖長浜へ

20090516_02.jpg

私は、生まれて初めて元祖で替え玉しませんでした・・・・







そして軍艦島ツアーに行って


空港でお別れします。

20090516_52.jpg

20090516_54.jpg

まったね~






それでは、今回の動画です。








ポイントは、BGMです。いいでしょ
nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 38

yogawa55はやぶさ

あれれ、麺の達人にアセトアルデヒド反応がうかがえます。
動画の銀塩BWフィルム風の仕上げがナイス!
by yogawa55はやぶさ (2009-05-24 20:31) 

しろのぽ

なんでぇぇ~みんないつの間にか軍艦島行ってるんだもん・・・
周囲のクルーズからの映像からでも、そのオーラがばっちり漂ってきます。


(嵐になればいいのに・・・)

とか思ってませんでしたってば~!!
例によって音が聞けませんorz
↑いい加減飽きましたが、だからってサウンドが直るワケではなく・・・(笑)

by しろのぽ (2009-05-24 21:50) 

sadabouz

いつ山高帽にステッキの
ちょび髭のおじさんが出てくるのかと思いました。
いやいや最高!愉しめました。
by sadabouz (2009-05-24 22:34) 

ゆう

著作権がマイナリストになってる~~(笑)
スパイダーメンのメイキングが笑えた~~
軍艦島上陸は誰が最初にするのかな~~
今度の hoshizou祭りは出席出来るよう有休出さなくては・・・
へ~と日付はもう決まってるの?

by ゆう (2009-05-24 22:42) 

肥前Fe2

  クラッシックムービー 軍艦島にふさわしい仕上がり^^
  前夜祭いい雰囲気~  でも 皆さま
  いつ寝てるのだろう  みんなタフすぎる^^
  
by 肥前Fe2 (2009-05-25 00:56) 

key-k

こんばんは。
ん~。見事なムービーですね。
曲が変調するあたりもうまく編集されてますね。すばらしいです。

時代はスパイダーメ~んですねえ(笑)
by key-k (2009-05-25 01:50) 

ひろくるくる

質問
ラーメン食べて、そのまま軍艦島だったのですか?
めっちゃいいなかまですね。
by ひろくるくる (2009-05-25 05:19) 

F

音楽いいですね!
もしやご自分で演奏??
by F (2009-05-25 11:17) 

ふったん

新しい技じゃないですか~
こんな感じの動画もniceですね!
年代を感じさせる映像が楽しい^^
でもね・・・いっちゃってる山さんがイイ(笑)
by ふったん (2009-05-25 18:52) 

hoshizou

yogawaさん
yogawaさんには、ぜひ素のままで、登場いただきたいムービーです。
by hoshizou (2009-05-25 21:12) 

hoshizou

しろのぽさん
たぶん、私のブログは、一番しろのぽイジメだと思います。
私は、BGMや会話に一番の重きを置いているので、
音が聞こえないと、たぶん1/3も伝わらないのですよ。
しかも、会社でこっそり見ようとしても、音を出したらばれちゃうしね。

by hoshizou (2009-05-25 21:17) 

hoshizou

定坊さん
山高帽にステッキのちょび髭のおじさん役の人は、
今回旗を振る重要な仕事があったので、登場できませんでした。
by hoshizou (2009-05-25 21:19) 

hoshizou

ゆうさん。
7月の18日・19日です。
昨年7月に開催決定でした。その前に、阿蘇阿蘇。
by hoshizou (2009-05-25 21:29) 

hoshizou

肥前さん
なんとなく、あんな感じですよね。
私は、飲んで、騒いで2時間寝て、ラーメン食べて、仮眠して
車の中も、船の中もずっと騒いでました。
寝たのは、飛行機の中です。
by hoshizou (2009-05-25 21:41) 

hoshizou

key-k さん
このBGM、いいでしょ。
ナンにでも使えそうです。シェンロンからスパイダーメ~ンに
時代は変わりつつあるのかも知れません。
by hoshizou (2009-05-25 21:51) 

hoshizou

ひろくるくるさん
ラーメン食べて、さすがにチョコット仮眠しました。
車の中も船の中も、寝ることはありませんでした。
飛行機の中は記憶がありません。
by hoshizou (2009-05-25 21:52) 

hoshizou

Fさん
いい音楽でしょう。志免の竪抗櫓の画像にも、ぴったり合いそうですね。
探して、加工するのに、とても手間がかかりました。
by hoshizou (2009-05-25 21:56) 

北海 熊五郎

スパイダーポーズは本場で輝いてますね。

by 北海 熊五郎 (2009-05-25 21:58) 

hoshizou

ふったん
この音楽があれば、いろんなものに応用できるね。
山さん、本当だ、いっちゃってるので、直さねば。
俺様を泊めずに引っ越したので、バチが当たったのだ。
by hoshizou (2009-05-25 21:59) 

hoshizou

熊五郎さん
たぶん、次は、コレをさせられるんだろうな~と、いやな予感がしてませんか?
当りです。
by hoshizou (2009-05-25 22:04) 

りゅう

お疲れ様でした。ツアーも動画製作もm(__)m
今回は趣向を変えてきましたね~。
何時の間にこんな技を使えるようになったの?
でも俳優たちが今風のイケメンぞろいなので、
本物の活動写真ではないことがすぐにバレます(爆)
by りゅう (2009-05-25 22:19) 

hoshizou

りゅうさん
活動写真。そうそう、その言い方が、すらっと出てくるのが
オヤジの証拠です。
活動写真って表現がぴったりだ。動画の中で使えばよかった。
by hoshizou (2009-05-25 23:10) 

きくりん

モノクロ動画・・・最高(^o^)丿
次回は、出演しなくっちっゃ(笑)

軍艦島、おしかったですね~
あの風~~誰もカツラいなかったのですか?(爆)

ゆうさん、、、私も7月♪年休入れるから(^^ゞ忘れんごつしょうと・・・
by きくりん (2009-05-26 00:26) 

テトラ

動画、色んな技持ってますね~。ほんとに感心します!
門司港レトロでこれやったらハマり過ぎですね。

yamamenさんが車の中でしっかりスパイダーメン
やってくれてるのに笑いました(笑)。
by テトラ (2009-05-26 00:27) 

ちゃつ

ちゃつプリンです(T▽T)ノおはでございますww
目潰しピースをしながら山さん逝ってしまったのですね
ノーカットタイプの山さんも怖いものミタさで見てみたい
気がするけど夜トイレに行けなくなったらいけないので
ヤッパやめときます(T▽T)ww
動画!!!昭和チックがとってもナイスです!NHKの
アナウンサー的ナレーションバージョンも出来そうな感じ(・∀・)
菊さんのコメントに大ウケ(T▽T)ましゃかの!!
衝撃的なカミングアウトー!!!とかはなかっぱみたいで
良かっぱヨカッパ(T▽T)!!!
by ちゃつ (2009-05-26 07:48) 

OhIke0725

凝ってますね。
でも、分かりやすくて良かったです。
次もこれで行きましょう!!
by OhIke0725 (2009-05-26 16:03) 

かおりん

いろいろ思いつきますね。面白かったです。
朝元のyamamenさんのテンションどうだったんでしよ、、、
美味しかったみたいですが。
山さんの修正後の目、イケてます。ピッタリ(*´艸`)
by かおりん (2009-05-26 17:06) 

hoshizou

きくりんさん、いらっしゃい
画像を見ると、少女マンガ並に、目がでかいですね。
私はギャグマンが並に顔がでかいです。7月 あいましょう。
by hoshizou (2009-05-26 22:42) 

hoshizou

テトラさん
yamamenさん、5時に元祖で替え玉です。
私はダメだった~。ディトナ 早く直ると良いですね。

by hoshizou (2009-05-26 23:02) 

hoshizou

ちゃつさん
今回、出張なのでビデオカメラは持っていかず、デジカメの動画です。
どうせ画像は悪いだろうからと遊び心で作成。音楽に苦労しました。
山さんは、マジ怖かったです。スパイダーメ~ン。流行らせてます。こっちでも。
by hoshizou (2009-05-26 23:41) 

hoshizou

OhIke0725 さん
コレは、軍艦島上陸の為の技だったのに・・・・・。
もう一度軍艦島に行きたい。上陸したい。
たとえ300メートルでも。
by hoshizou (2009-05-26 23:46) 

hoshizou

かおりんさん
ラーメンを前にしたyamamenさんが、おとなしいわけないじゃないですか。
前夜祭も、帰りラーメン食べて、5時に元祖で替え玉です。
山さん、あんな顔してました。
by hoshizou (2009-05-26 23:49) 

響

今回はかなり早いUPでしたね。
8mm風のアレンジがとっても懐かしい気にさせてくれますが
今月でした。
野草も巨木も無いツアーでガッカリでしたでしょうが
また来てね。
by (2009-05-27 16:28) 

きん

俺は色がクレーーー!!!
美白しなくちゃ(笑)

軍艦島には行かれなかったけど
宴会は楽しかったでーーす♪
by きん (2009-05-27 21:28) 

T2

あれだけ言われてましたが
さすがに朝元祖には行けませんでした・・・
(おかげで仕事は大丈夫でしたが)
しかしながら、あと4日したら
九州また上陸なんですよね(笑)
今度は、それこそスケジュールがずらせないから
お気をつけて!



by T2 (2009-05-27 21:47) 

hoshizou

響さん
はい、この前の池島ツーの動画は、3ヶ月後
それを考えたら、マッハの速度です。だって、今週末、また行くから。
by hoshizou (2009-05-28 00:10) 

hoshizou

きんさん
もしかして、池島の時の動画、みてくれました?
ビーマーで、バイクをたくさん持ってて、ゴルフ焼けのきんさん。
キャバクラで一番モテるタイプです。
by hoshizou (2009-05-28 00:14) 

hoshizou

T2さん
朝元祖は、たいようさんも、山さんも裏切りました。

山麺さんと一緒に食べる朝元祖は、格別です。(味&想い)
by hoshizou (2009-05-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。